本日ゲンスポーツパレスにて東京インターナショナル2日目が行われ、ABLAZEからは4名のキッズが参加しました。

ナルト、ユウセイ、ハヤト、ヨウタ。

残念ながら結果は全敗でした。

小さい頃からやってる子達は本当に強いです。この子達と互角以上にやり合うためにキッズ柔術を1日増やしましたが、まだ増やしたばかりなので結果が付いてくるのももう少し時間がかかるかもしれません。キッズ柔術はお父さんも柔術をやられているケースも多いので、そういうご家庭は家でもクラスで習った内容の復習をして頂けると助かります。キッズ柔術の子達は本当に柔術に対して真面目なので必ずこの努力が報われると思いますし報われる方向に導いていきたいと思っております。またみんなで頑張ろう。我々はチームですので子供達同士も仲間意識をもっと持ってお互い声を掛け合ったり応援したりするような関係性になるといいなと思います。











































こんな関係性、素敵ですよね。


またリベルタスジム学芸大学ではアマチュアネクサスが行われており、そちらには山崎涼と小泉マー坊が出場しました。

山ちゃんはグラップリングのみの出場でしたがテイクダウン→パスガード→マウント→腕十字で危なげなく一本勝ち。

マー坊は経験の浅いグラップリングでは一本負けしてしまいましたがMMAでは得意の打撃でプレッシャーを与え、テイクダウンも取り判定完勝。ABLAZEに来て初のMMAの試合を勝利で飾りました。

二人ともおめでとう。






山ちゃんは目標であるプロ昇格、マー坊はまだMMA経験半年の16歳ですがセンス抜群でどんどん新しい技術を吸収しておりますのでこちらも経験を積んでいずれはプロ昇格を目指してABLAZE八王子のアマチュアMMA部門を引っ張っていってほしいと思います。


来週2月18日はいよいよプロ部門の大輝がfighting Nexusに出場します。

こちらへの応援、何卒宜しくお願い致します。





ABLAZE HACHIOJI MMA TEAM