本日横須賀市にて行われた

「Fighting NEXUS “BAYSIDE BATTLE in YOKOSUKA 2023”」に出場したABLAZE八王子のプロ選手、大輝と神部篤哉の試合結果です。


NEXUS MMA 5分2R(延長1R)フライ級56.7kg契約

◯大輝(ABLAZE八王子)

vs 判定3-0

×吉田哲之(パラエストラ町田)


1R互いに決定的なダメージもなく五分の展開で終了

2Rカーフやテンカオをヒットさせダメージを与えてラウンド終盤にテイクダウンを奪い支配

3Rケージレスリングからテイクダウン、アームロックを取りかけたり最後はパウンドでまとめてしっかり制圧

ということで3R判定3-0で勝利しました。

デビュー戦で勝てていたはずの試合を落としてからのプロ2戦目。ジムでインストラクターとして指導もしている身として連敗だけは避けたいというプレッシャーがかなりあったようです。しかしそのプレッシャーに打ち勝ち厳しい戦いをよく制しました。相手は代表とは元同門で複雑な思いはありましたが元同門なだけに彼の強さは知ってるしDEEPフューチャーキングトーナメント優勝という肩書きを持った相手にしっかり全ての局面で上回ったのは前戦の負けを払拭する価値はあると思います。これからNexusフライ級の目となる事でしょう。ご注目ください。










▼NEXUS MMA 5分2R(延長1R)バンタム級61.2kg契約

×荒井真人(Fighting ties/総合格闘技マジン会)

vs TKO

◯神部篤哉(ABLAZE八王子)


こちらは試合内容を詳細に明記するほどの時間もかからず1分ほどでパウンドアウト勝利でした。

本人もマイクで言ってましたが怪我もないので12月もやりたいそうです。プロ2戦2勝。次からはトップどころとどんどんやっていって河村チャンピオンの持つベルトまで辿り着いてもらいたいと思います。今バンタム級に河村選手と勝負できる選手がいない状況ですが、篤哉なら勝負できると思ってます。こちらもご注目ください。











というわけでABLAZE全勝です!

9月の細谷ちーこからプロ3連勝。

ABLAZE八王子は「初心者専門格闘技ジム」と謳っていますが初心者専門で育った選手=弱いではありません。

入り口が初心者でも真剣に取り組めば誰でも強くなれるし本気で向き合ってくれるならプロにだってなれます。そしてプロになるだけではなく勝てます。

結果今、ABLAZEは強い。



チャンピオンにだってなれるはず。それを証明したいです。この物語を是非応援してください。


オラついた輩がいるわけでもなく、趣味やダイエット、フィットネス感覚の会員さんが楽しく過ごせる一方でしっかりと強いプロがいて会員さんがみんなそれを応援してくれる。そんな最高のジムがABLAZE八王子です。

そんな私の気持ちを今日も応援に来てくれたまなみがSNSで投稿してくれたので引用させて頂きます。



今日も地元の大応援団を抜かせばABLAZEの声援が一番大きかったと思います。

この日のために今回も何日もかけて友美英がうちわを作成してましたが家に忘れるという悲しい出来事もありました…。

↓写真で紹介しておきます。

しかしまた次戦以降使えば問題ありませんね。


2時間以上かけて応援に来てくれた皆様、配信で応援してくれた皆様、激励賞を出してくれた修司さん、祐二さん、ゆっこさん、アカギ君、コスチューム制作をサポートしてくれる麻央さんありがとうございました。

皆様の応援やご協力があって我々はプロ活動を行えております。

次戦ABLAZEのMMAの試合はABLAZE第4のプロを目指す男、山崎涼とアマチュアMMA初参戦のわかばが出場するアマチュアパンクラス全日本トーナメント(11月3日)、そして細谷ちーこ、あきぴが出場するDEEP JEWELS(11月23日)となります。

こちらも応援の程、よろしくお願いします。


本日はありがとうございました。


ABLAZE八王子 

代表 咲間ヒロト