7月15日、16日に墨田区総合体育館にて行われたSJJJFプレ柔術甲子園と全日本選手権大会の試合結果です


ナルト

白帯ジュニアティーン(12〜13歳)ライト級

準優勝🥈




初戦14-0からの三角絞めで一本勝ち

準決勝2-0からの三角絞めで一本勝ち

決勝バックからの腕十字で一本負けでした。

ABLAZE八王子のキッズ部門から初の柔術の試合に挑戦してくれたナルト。ABLAZEキッズのエースとして堂々の準優勝です。小4からABLAZEにいるナルトですが柔術に関してはまだ始めて7ヶ月ですのでこの結果は立派だと思います。最近はMMAにも挑戦し始めていて、このまま続けていれば将来がとても楽しみな男の子です。最近は一般クラスにも出るようになりましたので皆様労いの言葉をかけてあげてください。



そして16日は全日本選手権


あきぴ

女子白帯マスター1ライトフェザー級

準優勝🥈

初戦をサドンデスの末にルーチの差で落としますが巴戦となった次戦はしっかりポイントを取って勝ち決勝に駒を進めます。

決勝は再び初戦と同じ相手と戦い惜しくも敗れました。初戦はサドンデスで合計10分以上試合をしましたので本日の試合時間は3試合で20分以上!疲れたと思いますが良い経験が積めたと思います。青帯目指して後一息頑張れ!またYouTubeをお楽しみに。




遼河君

アダルト青帯ライトフェザー級

今回激戦区だったこのトーナメント。初戦シードからの2回戦、かなりの強敵でしたが一進一退の攻防でサドンデスへ。開始早々のタックルで2点を取られ惜しくも負けでした。しかし内容はとても良く、遼河君らしいファイトIQの高い落ち着いた試合運びで成長を感じました。青帯で入賞するのも時間の問題と思いますのでまた頑張ろう。




フミヤ君

マスター2青帯ルースター級

準優勝🥈

初戦は目まぐるしい攻防の末2-0で勝利。決勝は開始早々パスマウントで7点失うも後半に怒涛の追い上げで同点に追いつきサドンデスへ。しかし遼河君と同じくタックルを取られて2-0敗退で準優勝でした。初戦も決勝もフミヤ君らしい激闘ぶりで今回も大幅失点からの見事な追い上げでした。遼河君もフミヤ君もあきぴもサドンデスで今回負けているのでSJJJFルールに慣れてこのルールで勝つための練習が必要と感じました。




代表

マスター3茶帯フェザー級

優勝🥇




というわけで朝から皆さんお疲れ様でした。

応援に来てくれた香織さん、栃木からまたわざわざ来てくれた風見さんありがとうございました。

元ABLAZEで今でも出稽古に来てくれる聡君は3位!

お疲れ様でした。






疲れるけど柔術いいですよね、辞められません。

また明日から頑張っていきましょう!


初心者のためのホームページはこちら


「初心者専門格闘技ジム」ABLAZE八王子でキックボクシング、柔術、MMA、パーソナルトレーニング、キッズ格闘技始めてみませんか?

お気軽にお問い合わせ下さい!