本日バルドラール浦安アリーナで行われたJHOODCUPの試合結果です。


香織さん

0-2敗退。

こちらYouTubeで後日動画を出しますので詳細は省きますが非常に惜しく良い試合でした。香織さんの試合にハズレなし。香織さんのYouTube見てます!って色んな人に言ってもらえて嬉しいんですが不良先輩チャンネル、登録者数が500人くらいなのはなぜでしょう…?

皆さん、登録、いいね、コメントよろしくお願いします。

しかし香織さんは強くなりました。負けても泣かなくなったし不甲斐ない自分に腹が立ってすぐよし次だ!ってすぐ前を向くようになりました。次戦に期待します。



あきぴ

2回勝って優勝🥇

こちらもYouTubeにアップするので詳細は省きますがついにあきぴが優勝しました。

RIZINガールが柔術の大会で優勝って史上初ですよね。

入会1年8ヶ月、何度負けても諦めずコツコツと頑張りついに最高の結果に辿り着きました。

最近は怪我も多く仕事のトラブルがあったり近親者が亡くなるという出来事が続いたりでメンタル的に非常にしんどかったと思います。昨日も一睡も出来なかったそうです。しかしそれらを乗り越えて優勝したことは今後の格闘技においてだけではなく人生においても非常に大きな壁を乗り越えた事でしょう。

こんな日のために格闘技やってきたんだよね。

おめでとう。

皆さんYouTubeをお楽しみに(チャンネル登録忘れたらあかん)

自分の試合の後はメダルプレゼンターもやってました。







フミヤ君

今回は1階級上でチャレンジ。

一回戦接戦の末2-0で勝利、決勝は開始早々パスマウントを取られ0-7で絶望かと思いきやスイープで2点返し2-7から残り5秒くらいでスイープマウント!なんと8-7の大逆転勝利で優勝🥇


これには鳥肌立ちましたね。

フミヤ君も青帯になってからずっと勝てず、しかしABLAZEでインストラクターになる夢を叶えるために毎日練習に励み試合に出場し続け本日ついにその努力が身を結びました。

また、フミヤ君とは過去2回対戦して1勝1敗のライバルの風見選手がわざわざフミヤ君のために栃木から浦安まで応援に来てくれて、アップに付き合ってくれたりセコンド補佐的な事をしてくれました。まだこれからも何回も試合をする事になるであろう相手に対してここまでサポートしてくれて本当にありがとうございます。良きライバルとして良き戦友として今後とも宜しくお願いします。

フミヤ君おめでとう。






代表は2回級上にチャレンジしましたが開始早々三角に捉えるも極めきれずサドンデスとなりテイクダウンを許し2-0負けでした。


自分自身は不甲斐ない結果となりましたが今回は代表のパーソナルを毎週受けてくれているあきぴとフミヤが2人揃って優勝してくれたのはめちゃくちゃ嬉しいです。我々がやってきた事は間違いじゃなかったと思えます。またあきぴはABLAZE八王子のプロファイター大輝のMMAパーソナルも受けていますが至る所でその成果が見られました。一回戦サドンデスのタックルを切ってからカウキャッチャーで返して勝ったところはまさにMMA的な動きでした。

そして今日は父の日という事で、2人からメダルを首にかけてもらいました。これは2人で話して優勝したらそうしようと決めていたらしいです。親孝行な生徒達です。



フミヤ君、あきぴ、かおりさんお疲れ様でした。

次も頑張ってください。


そして大森ゴールドジムではSMASHERRにキッズキックボクシング部門で出場したアイルが1R2回のダウンを奪ってTKO勝ち!




公式戦デビューのアイルに対して相手は公式戦で6戦して勝ち越している格上でしたがなんのそのでした。

アイルは子供ながらに肝っ玉が座っていてほとんど緊張もせず練習通り動ける子です。

遠い距離からのジャブやミドルもしっかり当てれるし打ち合いになれば一歩も引かずにしっかり打ち勝ちます。大したもんです。アイル、おめでとう。


というわけで本日は2箇所でABLAZE八王子の選手による試合が行われましたが皆さん大激闘でした。

フィットネスで楽しく健康目的でやるのもよし、しかし長く続けて上達を実感したい方は試合へ挑戦するのもアリです。試合で勝ち名乗りを受けた時の気持ちは体感した人でないとわかりませんが何よりも嬉しいものです。自分が肯定された瞬間というか。

自分は試合に出ようとは思わないけどその気持ちを少しでも味わいたい方はジムの選手の試合の応援に会場まで来て頂けると同じような気持ちを少し味わえます。うちの妻なんかはそんな感じだと思います。プロの試合ならなお一層強く感じることが出来ると思います。そのような関わり方もまた一興です。


皆さん格闘技をご自身の関わり方で楽しんでみてください。

本日はお疲れ様でした。