本日行われたアマチュアパンクラス西関東Sクラスルールトーナメントストロー級に出場した山崎涼ですがワンマッチ決勝を2-1のスプリット判定で勝利し見事優勝しました!



対戦相手は2年ほど前に柔術ルールで試合をして一本勝ちしている相手なだけに、完全制圧して勝って欲しいところでした。

しかし相手選手のここ2年での成長も著しく、試合内容は3分3ラウンドのパウンドありのセミプロルールの中で、お互い打投極ともに一進一退の互角の攻防を繰り広げました。

正直どちらに転んでもおかしくない接戦でしたが接戦に競り勝つというのは非常に大事なことで価値のある勝利だと思います。


また初めてのパウンドありのセミプロルールでも勝てた事で目標であるプロ昇格にも大きく近づいたのではないかと思います。


今回の試合も反省点が多くありましたのでまたクラスでフィードバックをして修正して穴をなくしていきましょう。


山崎は前のジムからの後輩ですが、ABLAZEに入ってから真剣に格闘技に打ち込むようになりプロになりたいという気持ちが芽生え今目標に向かって毎日一生懸命努力しております。

バックボーンもなく体も小さく突出した能力や才能に特別恵まれているわけではない山崎は初心者専門格闘技ジムABLAZE八王子のコンセプトどうりの選手です。山ちゃんが勝てば会員の皆様も喜びます。会員の皆様や子供達からも愛される山ちゃん。これからも頑張って👍

優勝おめでとうございます㊗️