ABLAZE八王子よりフミヤ、あきぴ、つーたんの3名が出場しました。


あきぴ

初戦、引き込みからデラヒーバガードを作り積極的に自分から展開を作り三角に捉えて腕十字に変化して一本勝ち!

決勝はニーリーピングをしてしまいDQ(反則負け)でした。

初戦の内容が素晴らしかっただけに決勝の反則負けという結果は残念でした。この反則の内容を知らなかったわけではないはずなのですが、頭が真っ白になってしまったようです。いずれにせよ反則がなかったとしても内容で完敗でしたので反則は反則でもう覚えたでしょうから2度としなければ良くて、試合の内容の方に目を向けて何が良くなかったか考え、改善してまた次へ挑めば良いです。

2度目の一本勝ち、2度目の準優勝。悪くはないと思います。あと一皮剥けるポイントになるのはスイープだと思います。また頑張りましょう。




つーたん

初戦0-0からサドンデスに突入し相手の投げをかわす形で上になりこれがテイクダウンとなり2-0勝利。

準決勝はクローズドの上から電光石火の袖車で1本勝ち!

決勝はフットロックで1本負けで準優勝でした。

入会7か月で2回勝ち、そのうちの1回は1本勝ちで準優勝は素晴らしい成績だと思います!

ストライプ2本目を授与された時に息子達に強い父親である所を見せたいと言っていたつーたん。本日はそのご家族も見に来られてましたが格好良いところを見せられたのではないでしょうか。

こちらもトップゲームは強いのでこの先必要になってくるのはボトムのスイープ技術です。これが加われば青帯が見えてきます。頑張ってください!





フミヤ君

三つ巴戦初戦はパス、バックを取られ7-0負け。

2戦目はスパイダーガードからスイープ→バックになりかけるも前に落ちてしまいノーポイント。その後パスをされかけたところからタックルでバックを奪いかけるもこちらも惜しくもノーポイント。そのまま時間切れとなりサドンデスへ。開始早々引き込みにタックルを合わされ0-2敗退。JBJJFルールならアドバンテージ2-0で勝っていたのですが今回は初となるASJJFルール。ルールに泣かされてしまいました。2敗でしたが内容的には決して悪くなく、次へと繋がる経験を詰めたと思います。ABLAZE八王子のインストラクターになるという目標へ向けて前へ前へと進むのみ!




そして朝から最後まで応援に来てくれた遼河君、須永君、まなみちゃんありがとう。




それぞれのジムの方針があるでしょうから私がそれに口を出す事ではありませんが、セコンドも十人十色で

ボソボソ絶対聞こえないであろう囁き系…

そこからどうするんだっけ!?問い掛け系…

なんでそれやるんだバカ!罵詈雑言系…

指導者の質が問われると思います。

人の振り見て我が振り直せじゃないけど、悪い例を見て自分のジムをより良くしていこうと心に決めたのでありました。


出場した皆さん1日お疲れ様でした!

ABLAZE八王子の次の試合は21日のfighting nexusです!応援よろしくお願いします!