アビラーションの日頃ーション

アビラーションの日頃ーション

福島県いわき市からJリーグを目指すサッカーチーム「アビラーション」の赤っ恥プレイヤーが贈る愛と希望に満ちたわけわからないブログ。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。はしです。


月曜日は仕事がオフなので今日もジュニアのお手伝いをさせてもらいました。


来期はトップチームで登録を残す方向ですが、そのためには来季の指導者としての去就が決まらないと大変だなあって感じですね。


今所属してるJクラブから昇進無しの通達をされているので、将来の指導者人生を考えてを他のスクールやクラブで探しているのですが、難航してます。


現役を続行しながら働けるスクールってなかなかないんですね。

かといってトップを辞めたくはないし。




ん~なるようになるとは思っていますが、チョット状況はよろしくないなあ。


っていうことだったり、僕個人としてアビラーションに所属してどう向き合っていくのか、どんな形でクラブの力になればいいのか。

考えることは沢山あります。


選手、スタッフ、スクール生、その保護者、サポーター、スポンサー、どういうつながりであるべきなのか、いろいろな視点で考えないとな、とおもいます。










11・18

福島県リーグ2部代替試合


アビラーション   シャンオーレ郡山

1-1△



たくさんのサポーターの中、プレーできたことに感謝します。


応援、耳に入ってきました。

入ってきたものが心まで届き、そこでパワーに変わる。


体は限界に入っても、気持ちは絶対に折れませんでした。


同じエンブレムを身にまとって頑張っている子供たちやサポートしてくれているスタッフのためにも、そんな彼らや僕らを気にかけてくれているみんなのためにも勝ちたかった。サポーターを笑顔にしたかった。


結果的に残留を果たし、来期につながる試合でしたが、


そこだけが悔しくて、帰りの車で思わずこみ上げてしまいました。


選手としてもコーチとしても、サッカーで涙するのはこんなときだなあ

それは

「子供たちのためになれなかった」とき。



来年もチームに残り、みんなに多くの笑顔を与えたいです。

このままじゃ終われない。

こんにちは。

昨日の練習試合で久しぶりにチームに合流しました。


結論を申し上げると、熱を出したままサッカーするのは良くないということです。(笑)


来週の県リーグでは体調をピークにもっていきたいと思います。