緊急クエスト『モンハン酒場WESTの討伐』 | absolのブログ

absolのブログ

できるだけ頑張ってみる♪

ガンバルンバ~~♪♪

壁|・ω・)ノシ

ひっさびさのモンハンネタだァーーっ!!


というのも先日のモンハン酒場後に、

(ツイッター参照)

某くいこみっちから、


『お得意の指混入写真は大分広まったかとw

 

さぁ後は盛大に公開するだけですね

 

公開しないなら後悔させてやるだけですよ?』


という脅迫まがいの激励を受けたので、

今、涙を流しながら書いているァブですん♪






昔からご愛顧頂いてる皆様はご存じでしょうが、


私の記事、



長いよ??w



先日9/15(土)、かねてより噂のモンハン酒場へ行ってきました♪

ミッチーが企画、勧誘、予約と頑張って、


なんとアメブロやツイッターの繋がりから、

総勢10名のハンターさんが天王寺に集合!!

メンバーはミッチーのツイッター参照

ミッチーのモンハン酒場ツイート


尚、私事ではございますが、当日は実家から直行の為、

待ち合わせの18時30分には間に合わず...。

皆様お待たせしてまことに申し訳ありませんでしたm(_ _ ;)m


現地に遅れて行くと、既に大量のハンターさん達が。

さすが厳選されたハンター諸氏、

顔つきからして違います。


今日は!

飲んで!

食って!

遊んでやる!!

そんな意気込みがひしひしと伝わってきました。

(入場の順番待ちしてただけですけど)


そしていざ入場!!


矢印


さすがに10人という大所帯、

5人5人の2席に分かれて座りますが、

2席の間に壁がありこれがまた邪魔w


ひとまず飲み物の注文...、


って、いや、


ミッチーおらんしwww


ミッチーはモンハン酒場の展示物に興奮し、

一人颯爽と写メタイムへw



自由かっ!w



とはいえ、そこはミッチー、

この日の為に各自の名札を作っていたようで♪


矢印

(あ、こちらの席はこの名札のメンバーで座りましたw)



各自のハンターネーム?ハンドルネーム?と、

日付けとモンハン酒場の文字に、

男性ならテオ、女性ならナナの絵が♪

(この絵がまた可愛いと話題にw)


ミッチーにはこんな芸当は出来ないハズなのでw

誰か後ろ盾がいるな、とは思いましたがw



そして乾杯に備えて飲み物の注文を♪

各席に備え付け(いや、置いてある、かw)

タブレットで各席の注文をまとめる方式のようです♪


写メの旅へと出ていたミッチーも

なんとか戻って飲み物を注文したところで♪


いぇえぇ~ぇいっ!!

矢印


私はエオルゼアカフェとのコラボ限定ドリンク

『サボテンダーのミックスフルーツソーダ 730z(税込)』


ミッチーは炎姫龍「ナナ・テスカトリ」をイメージした限定ドリンク

『妃の気品 690z(税込)』


Kenさんも炎王龍「テオ・テスカトル」をイメージした限定ドリンク

『王の風格 690z(税込)』


ゆかりさんは雷狼竜「ジン・オウガ」をイメージした

『ジンオウガトニック 750z(税込)』(ダジャレかよwww)


某のこっちはやはり恐暴竜イビル・ジョーをイメージしたWEST限定ドリンク

『イビル・ジョー 1,070z(税込)』(まんまかよっwww)


そしてもちろん10人みんなでの乾杯も♪


うぇえぇ~~~ぇいっ!!



矢印


あ、乾杯のシーンじゃなかったねぇ?w


さすがに10人全員の乾杯シーンは無理なので、

お店の方に写真撮ってもらいました♪


私は後でこっそり隣り席の皆様と乾杯w


うぇ~~ぇいっ!!


矢印


な、なんやこのイビルジョー人気はw


やっぱりみんな受付嬢よりイビル嬢ってね♪
この席だけで4頭ほどのイビル嬢が狩猟されておりますw


そうそう、隣の席の状況は分からないので、

そちらはりえさんのブログでご確認を♪

アメブロやTwitter繋がり!?『モンハン酒場WEST』へ参加してきました♪


いやぁ~便利な世の中になったもんだ、

こうやって他の人のブログで情報を共有すればいいんだもんw

(え?ツイートやったらパクツイって言われるの?やだ怖い)


よし、あとはミッチーのほうも貼っておけば大丈夫でしょ♪

念願のモンハン酒場


必殺スキル:他力本願 発動♪


よーしよしよし、あとは某くいこっちの記事を貼れ、ば...

あ、あれ??某こっちの記事が見つかんないなぁ?


あれぇ~?ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ



まぁそこは首をなっがぁ~~くして待つとして、

皆さん覚えていますでしょうか?

某っちの『お得意の指混入写真~』発言


誰かが写メを撮ろうとすると、忍び寄る指先。


そう、これまたエオルゼアカフェとのコラボフード、

ベヒーモスをイメージした『伝説の魔獣【ベヒーモス】 1,180z(税込)』

を注文した時も。


矢印


ぐいぐい...


矢印


さらに、


ぐいぐい...ぐいぐい...


矢印


知ってますよこれ、

ベヒーモスだけに、


【敵指】


ですよね?w


うん、【敵指】大事♪w


またベヒーモスの大角を部位破壊した時も、


矢印


ぐいぐい...ぐいぐい...


矢印


余談ですが、このベヒーモスの大角、

モナカ素材になっていてもちろん食べられるそうです♪


誰や!ダンボールやから無理言うたんはっ!!w

(アタシだよwww)

さらに遊びまくっているうちに、

モンハン酒場の裏メニュー、


ベヒーメシ(飯)誕生!!w

※嘘です。


矢印



こちらのベヒーメシは、

某のこっちが責任を持って平らげました♪

作ったのはKenさん?某のこ?

誰が刺したんやったっけ?w


こちらも部位破壊はしておきましたのでご安心下さい♪


そして当然、ぐいぐい...ぐいぐい...と、

 

矢印


さらに、他のフードが届いた時も。


お待たせ致しました~♪

『迷ったら、食ってみろ! 640z(税込)』

 

『フルフルのブヨブヨ生春巻き 780z(税込)』

 

『バリスタポテト 590z(税込)』


矢印


お、写メ撮ろう~っと♪

と、構えてパシャパシャやっていると...?


ぐいぐい...ぐいぐい...


矢印


そんなこんなやっていると、

場内アナウンスにてラストオーダー残り30分のアナウンスw

(会場内のハンターの皆様、天王寺エリアへとなんちゃらかんちゃらって)


ああっ!!


乾杯うぇえ~~いっ!!



【敵指】遊び


しかやってねぇwww


まぁ、この後21時からも予約してあるのでそこは慌てず、

ただ、モンハン酒場限定グッズもお会計出来なくなるので、

早めに買ったほうが良いかと?


皆さんが狙っていた、

『モンハン酒場』オリジナル木樽ジョッキも、

1Lサイズ 8,424z(税込)は売り切れていたし。


と、ひとまずは清掃などの為一度退店して、

30分後の21時に再入店となりました♪




さてそのインターバル中に、

念願叶ってご一緒出来た、

オヤGさん達隣チームとの交流を♪


皆さん関西在住との事なので、

地域ネタも分かるし安心♪


ていうか、当然ながら話題は日頃のモンハンの話に♪

そんでもってココ重要♪


モンハンネタで話が盛り上がるw


やはり同じ趣味の人が集まって話をする、

これはもう最高ですね♪


順序は前後しますがモンハン酒場WESTが出張出店中の、

ホテルバリタワー天王寺店、その1階部分に

歴代のカプコンフィギュアビルダーが展示してあります♪


矢印


これをじっくり見て、


あ、こんなトコにアカムがw

 

やっぱキリンかっこいいw

 

ドス系めっちゃ引き連れてるw

 

あれ?マスターがこんなとこでぐいぐいとw


とまぁ帰りにもこんなの見つけちゃったら、

当然こんな会話になりますよねぇ?w



そうこうするうちにもう予約の時間に!

この時、りえさん、みやびさん、ジョニーさんが離脱。


もっとゆっくり話したかった~、


またの機会に是非!!



そして7人になって改めての入場?


言い忘れた&写メも無いのですが、

会場に入場してスグのところにはセルレギオスの装備と、

 

「叛逆盾斧ガルレギオン」(であってる?)が飾ってあり、

その奥にはリアルハンター自己紹介カードが山盛り貼ってあります♪


そしてそのまま進むとモンハン酒場の入り口と、

みんな大好き肉焼き機が...


矢印


いやミッチー何してん??


とまぁ、ネタは置いといて、

その横にはネルギガンテの装備が飾ってあります♪



再入場後、席は先ほどの場所とその正面に4人と3人で♪

(正面のほうが壁が無いのと目の前にモンハンの画面がw)


さっそく某のこっちはコントローラーに手を伸ばし、

ドリンクの注文もそこそこに自分のIDでサインインw

やり方は店員さんが優しくレクチャーしてくれました♪


続いて私とKenさんもサインインして、

3人で歴戦王クシャルダオラへ♪


結果は、


まぁ、


その、


ね?w


あ、そうそう、ドリンクが届きましたよ?w


矢印


『大海の王者ラギアクルス 690z(税込)』です♪


え?


結果ですか?


ええっ!?


そんな事より【敵指】は?ですって?w


しょうがないですねぇ、

じゃあ2つ続けてどうぞ?w


まずはミッチーに、

めっちゃでっかいスノードームみたいなスイーツ!

と騙された?w


『キリンの落雷パフェ 790z(税込)』


矢印


こちらは私が責任を持ってソロ討伐しておきましたw


続いて、

『はじけくるみのトライフル プケプケの毒液漬け 750z(税込)』

と、

『回復ミツムシハニーマスカットソーダ 690z(税込)』


あと、奥に見えるのは誰のドリンクだろう?w


カラフルなのは付き出し?の

『モンハン酒場オリジナルポップコーン 1,000z(税込)』


矢印


ええいっ!大サービスだっ!!


続いて注文のフード、


『受付嬢特製アステラシュラスコ 1,780z(税込)』


矢印


え?指が少ないですって?


そうですねぇ、某っちの指が無いように見えますが...。



ああっ!!


この時彼はナンパしてましたわ!!!


なんでも彼の所属サークル『喫茶フルフル』のマスターから、

「サークルへの勧誘」という免罪符を受け、

その目をギラつかせて物色しておりました♪


ハンターさん!逃げてっ!!


ちょうど我々のクエストが終わりPS4が空いたところへ、

カップル?とおぼしき2人と女性が2人、


どうやらサインインの仕方が分からないらしく、

某っちさんの魔の手が色々お話してました♪


当然ながらその方々もハンターさんなので、

モンハンの話もしつつ、

見事にサークルの宣伝活動をしていましたよ♪


そうこうするうちに、

またまたラストオーダーを告げるアナウンスがw



だから早いってばよ!!w



ホント、楽しい時間の過ぎるのが早いこと早いこと...。


モンハン酒場が発表された後、

2018狩王決定戦-大阪会場-で、

辻本さんに大阪での営業を懇願して以来、


そしてここ最近とはいえ、

MHWで知り合ったオヤGさんやあばさんなどの

繋がりハンターさん達に会いたいと思い、


待ちに待ったモンハン酒場。


ご参加頂いた皆様、


ミッチー

オヤGさん

あばさん

ゆかりさん

Kenさん

Rieさん

みやびさん

ジョニーさん

っち

(許可頂ければツイッターIDかブログ貼ります)


本当に楽しい時間をありがとうございました!!


また!是非!!


一飲み?


一食い?

(こみ?)


一狩り?


行こうぜっ!!!



いや、


足りない!まだ足りないぞ!!



アルコールは飲めないけど、

『イビル・ジョー』も飲みたいし、

『料理番のミラクルマキアート』や、

『回復ミツムシ ハニーマスカットソーダ』


フードももちろん
『熔山龍ローストビーフ丼』とか、

『テオ・テスカトル 炎王龍スーパーノヴァカレー』とか、

『上手に焼けました!こんがり肉』すら食べてない!


まだまだ飲み足りないし食い足りない!!

会場にあるPS4でもっとモンハンしたい!!

なんなら他のハンター諸氏とまだじっくりと話も出来てない!!


あ、そっか、また来ればいいんだ♪


というワケで、



おいでよ!

(行こうよw)



モンハン酒場♪






ァブの独り言:


ね?長いでしょ?w