A.K.B 47!! in茨城 | absolのブログ

absolのブログ

できるだけ頑張ってみる♪

ガンバルンバ~~♪♪

壁|・ω・)ノシ

相変わらずの記事喪失・・・、

ちょいとこの‘バックスペースキー’を潰sry・・・、


な~んて、魔が差した今日この頃♪


さて、勝手に始めた“ギルドカード風”狩り模様、

けっこう見づらいんですよね?w


次回から止めようかと考え中のァブですん♪








先日に続き、ァブのワガママ旅行は、

場所をチョイと南へと移ります♪


福島県から高速に乗り3時間半
今回のお相手は、


これまた急なお誘いにも快く参加して頂いた、

独自の世界観にいつも引き込まれる、

茶柱の向こう側 Rohanさん


今回奥様と、同じ職場の狩り仲間、

しゅうさんもご同行という事で、

久々の4人態勢での狩りとなりました♪


まずは分かりやすく、

高速降り口に近いコンビニで待ち合わせ♪

ァブが着く頃には、

既にRohanさんご一行は到着してました♪


ァブカーに近づく3人

そのうちの一人が口火を切って声を掛けてきました♪


『アブソルさんですか?』


なんとも気さくに声を掛けられ、


「この人がRohanさんか♪」


そう思っていると、


『コチラRohanです。』


と、紹介されたのは後ろに控える男性。


「えぇーーーーっ!!」Σ(゚д゚;)


『冗談です♪コチラ家内です♪』


いきなりのジャブに緊張も吹っ飛び、

一気に距離が縮みました♪


事前にいきつけの豚しゃぶ屋さんを予約して頂き、
Rohanさんオヌヌメのお店へ♪

(しまった、お店画像撮り忘れたw)


お店はまだ開店前という事でしたが、

幸いお店前がテラスになっていたので、

ソコで開店時間まで、


一狩り行こうぜっ!!


という事になりました♪


今回お世話になったRohanさんのギルドカード♪

(本人了承済♪)


矢印

absolのブログ



え、と・・・全国制覇って、

その・・・あせる



ドコのヤンキーですか?(;´▽`A``


そんなに知り合いいないんですが?w


そんなムチャぶりのRohanさん奥様

Pilkulさんのギルドカードも♪

(あ、ピルクルさんもアメブロガーさんです♪)


矢印

absolのブログ



自己紹介欄にあるとおり、

愛猫の『ミューたん』ご乱心の為、

右手に痛々しい怪我を負ってました(T▽T;)


そして、Rohanさん巧みな話術にハマり、

今回特別参加となった、Rohanさんの職場の狩り友、

しゅうさんのギルドカード♪


矢印

absolのブログ



詳しくは聞いていませんが、

キャラ名は「アーシェス」で良かったのかな?w

(バス○ードのアーシェス・ネイ?w)


それ以上に引っかかるのが、

「ラムちゃん語」ですがw


そんな楽しい面子での狩り模様、

前置きが長くなりましたが、

いつもの“ギルドカード風”でいってみましょう♪



A.K.B 47!! in茨城



2011/07/23


【‘absolを釣り上げろ’をクリア!!】

   Rohanさんの活躍・・・いきなりのジャブでRohanワールド全開!!

   Pilkulさんの活躍・・・そんなRohanさんを優しく見守る奥様、まさか共犯

   Arshesさんの活躍・・・前フリなく紹介され、挙動不審に!打ち合わせなし?

   ァブの活躍・・・ツカミを先制され、起死回生のチャンスをうかがう!


【‘中庭のテーブル’をクリア!!】

   Rohanさんの活躍・・・開店時間までの狩りを店前のスペースでというグッチョイス

   Pilkulさんの活躍・・・実は白のPSPが欲しかったと、まさかのカミングアウト

   Arshesさんの活躍・・・座るなりスリープ状態のクエの続きを始める♪

   ァブの活躍・・・ひとまず座ってゆっくりしたいという密かな願いが叶うw


↓以下、リアル狩り模様


   【‘彩鳥クルペッコの狩猟!’をクリア!!】

      ハンマーRohanさんの活躍・・・ペッコに呼ばれたロアルまで狩り、ァブへの素材を提供♪

      太刀Arshesさんの活躍・・・そんな乱入ロアルに金冠の望みを託す!

      ハンマーPilkulさんの活躍・・・心の準備がまだ出来てないと、隣のエリアへ?w

      ランスァブの活躍・・・心の準備どころか、クエの準備もまだ・・・

        ‘クルペッコ’最少サイズ更新!【最少金冠】王冠


   【‘土砂竜ボルボロス!’をクリア!!】

      太刀Rohanさんの活躍・・・常に相手の立ち回りを見つつ、こかさないよう気遣い

      ガンスPilkulさんの活躍・・・気遣い?はたまた趣味?武器は福福アイリューシカ

      笛Arshesさんの活躍・・・いつもの癖という、閃光-罠-捕獲の華麗な流れ

      斧ァブの活躍・・・そんな流れを断ち切るかの如く斬りまくり


矢印

absolのブログ



↑以上で一区切り



と、いったトコロで、お店の開店時間となり、

狩りのほうは一時中断し、早速中へ♪


尚、ここまでの模様は、

Rohanさんの茶柱一本目 でもどうぞ♪



さて、Rohanさんがイチ押しの豚しゃぶ店

前日も豚肉でしたが、

今日はしゃぶしゃぶ



地元茨城県の「味麗豚」を使用した、

アクの出ないしゃぶしゃぶ♪



これがまたんまいっ!!!



え~と、豚しゃぶの入れ物が4つという事は、

一人一皿食べてもイイんですよね?



なんなら、ァブに任せてもらっても・・・?



と、思わず独り占めしたくなるほどに、




甘いっ!柔らかいっ!

ジュースィーっ!!!



お近くの方は是非一度ご賞味下さいませ♪


と、気になる方は、下のリンクから♪



クリックどうぞ→むすび 守谷店


矢印
absolのブログ



さてさて、もちろん豚しゃぶだけではなく、

下にチラっと写るサラダも新鮮で美味しく♪


さらに、シメの一品という事で、

これまたRohanさんのオヌヌメのリゾット♪
(あ、また写メ忘れた・・・)



写メはありませんが、

品!!でした♪


美味しいご飯も終わり、

狩りの続きは場所を変えて、

近くの『BIG ECHO』へ♪


カラオケで狩りというのも、

フリードリンクで電源もある♪

時間も決められてなかなかナイスな狩場ですね♪


↓それでは続きです♪



【‘その水、酒類につき’をクリア!!】

   Rohanさんの活躍・・・自身のブログでも明かすように、ビールは全ての動力源

   Arshesさんの活躍・・・車で来ている為、ビールを我慢するが?

   Pilkulさんの活躍・・・車を置いて帰る事を進める優しい奥様

   ァブの活躍・・・そんなやり取りを余所に、定番の『ウーロン茶!』


【‘誘惑をくぐり抜けろ!’をクリア!!】

   Rohanさんの活躍・・・けっこうなペースでビールを飲み干す

   Pilkulさんの活躍・・・車を置き、送迎は自分がするという底なしの優しさ

   Arshesさんの活躍・・・度重なる誘惑にも負けず、ノンアルコールを貫く!

   ァブの活躍・・・『ウーロン茶!!』二杯目♪


↓以下、リアル狩り再開

   【‘強襲する孤島の水流!’をクリア!!】

      双剣Rohanさんの活躍・・・前回のペッコが金冠だった為、目的が金冠に?

      大剣Pilkulさんの活躍・・・金冠は無いんじゃない?と、一人冷静な判断

      片手Arshesさんの活躍・・・やはり狙いはロアルドロスの金冠?w

      斧ァブの活躍・・・次々を武器を変えるみんなにちょっとだけジェラシー・・・


   【‘紫水の毒’をクリア!!】

      片手Rohanさんの活躍・・・初見で大きさを見極め、かなりの大きさと判断!

      大剣Pilkulさんの活躍・・・どうやらロアル系には大剣がベストチョイスらしい。

      双剣Arshesさんの活躍・・・クエ中から金冠間違いなし!という、ナイスな見極め!

      斧ァブの活躍・・・幾度となく毒状態になるが、もちろん解毒薬はなしw

         ‘ロアルドロス亜種’最大サイズ更新!【最大金冠】王冠


矢印
absolのブログ



   【‘泥沼の双生児’をクリア!!】

      ランスRohanさんの活躍・・・1乙を飾ったァブに、すばやく『ドンマイです!』

      ハンマーPilkulさんの活躍・・・同じく『ドンマイです』の一言。

      ハンマーArshesさんの活躍・・・以下同文

      斧ァブの活躍・・・音符そ~の、優しさ~が~、怖~か~った~音符

        【はい、ピヨでーす♪(byミラさん)で1乙】



矢印

absolのブログ



   【‘アオアシラが大変ですX2’をクリア!!】

      大剣Rohanさんの活躍・・・さすがにアオアシラに金冠は求めていない様子♪

      大剣Pilkulさんの活躍・・・アオアシラも大変だが、乱闘模様に焦っている様子♪

      笛Arshesさんの活躍・・・やはりアオアシラ程度では物足りない様子♪

      ハンマーァブの活躍・・・意を決して、『かぼちゃハンマー』をチョイス♪


   【‘喧嘩両成敗!’をクリア!!】

      大剣Rohanさんの活躍・・・さすがに金冠は・・・え?今度の狙いは鳥竜玉ですか?

      ハンマーPilkulさんの活躍・・・的が小さいドスジャギィ相手にハンマーで苦戦の模様?

      片手Arshesさんの活躍・・・サクサクと進むクエは、やはり捕獲の効果テキメン

      斧ァブの活躍・・・やはり使い慣れた小野のほうがry・・・?


矢印
absolのブログ



   【‘暗夜のナルガクルガ’をクリア!!】

      ハンマーRohanさんの活躍・・・頭部破壊をァブに任される!(伝えてないけどw)

      大剣Pilkulさんの活躍・・・任された尻尾は的確に狙う!(伝えてないけどw)

      弓Arshesさんの活躍・・・弓2人の為、全てァブから任される♪(伝えてないけどw)

      弓ァブの活躍・・・何気に4人だと気楽に武器を変えれる事に気付くw

        ‘ナルガクルガ’最大サイズ更新!【最大金冠】王冠

        ハンターランクが5にアップ!


矢印
absolのブログ



↑以上、リアル狩り模様


と、最後の緊急クエストでも、

ナルガクルガの最大金冠が出るという、

なんとも、金冠ラッシュな狩り模様でしたが、


矢印

absolのブログ



この時点で午後10時前

ココから泊まっている宿まで3時間以上かかるので、

そろそろお開きという事に・°・(ノД`)・°・


急なお誘いに、本当に驚いていたようですがw

こんな楽しい時間を作って頂いた、


Rohanさん


奥様Pilkulさん


ご友人のしゅうさん


皆様への感謝とお礼を

改めて申し上げます♪



本当に、

ありがとうございました♪



次回は是非、

金冠のお手伝い

させて下さい♪



最後に、『BIG ECHO』の前で固く握手をし、
それぞれの帰路へとつきましたが、


握手をするRohanさんの目にキラリと光る物が・・・


一粒の雨が降ってきましたね、Rohanさん


続いて握手を交わす奥様Pilkulさんから、


『柔らか~い!』

の一言が・・・



・・・えっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)



ァブの手って・・・、


そんなに肉々しかったですか?Σ(・ω・ノ)ノ!











ァブの独り言:


ここまでの提供は、


明日のパン屋さんの未来を変える、


Rohanさんの茶柱二本目


の、提供でお送りしました♪


そんなRohanさんからの寄せ書きには、

やはりあの含み笑いがw


矢印
absolのブログ



奥さまのPilculeさんからは、

恥ずかしがりながら日付けを♪

(しかしセンスいいなww)


矢印
absolのブログ

そしてRohanさんご夫婦のリアフレ、

しゅうさんからはまさに、

どストライクな寄せ書きを頂きました♪


矢印
absolのブログ