こんばんは目がハート



しろくまでーすうずまきキャンディ



しろくまの住んでいる田舎も最近暑くなってきました驚き



いよいよ夏本番か!?って感じ絶望



しろくま、暑いの大嫌いオエー



冬の寒さが恋しい悲しい



マイナス10度のキンキンに冷えた空気の中、スキーしたい泣くうさぎ雪雪の結晶雪の結晶



さてさて、この前実家からもらった野菜を頑張って保存できる状態にしましたキョロキョロ



疲れましたショボーン



モロッコいんげん


まずは全部茹でて、一口大にカットニコ



このまま一部は冷凍庫へ、



残りは、


胡麻和えにチュー



ちなみに冷凍した分は、


お味噌汁に入れていただきます!!



仕上げにパラパラと投入するだけなので、それだけでも忙しい朝にはありがたいもぐもぐ



あとは凍ったままお弁当に入れたりもしますチュー



そうすると朝何もしなくてもお弁当の一品になるので本当にありがたいウシシスター





食べ過ぎて飽きた問題



このモロッコいんげんイヒ



夏になると文字通り腐るほどなるんですが、



小さい頃から母が、



・茹でてマヨネーズを付ける

・かぼちゃと一緒に煮る

・卵と一緒に炒める



ってメニューばっかり作ってくれて笑い泣き



それが毎日毎食、食卓にあがってきたので、




母ちゃん、飽きた‥‥



って感じになっていたのだけれど、



それでも食べなさい!!

お腹空くよ!!



って怒られるのが目に見えていたので頑張って食べていたえーん

父も兄たちも何も言わずに食べてた笑い泣き



そんな幼少期の夏を過ごしていたので、しろくまは、モロッコいんげんの上記メニューは食べられません笑い泣き笑笑



一生分食べて飽きてしまったのでぼけー



でも、毎年本当に大量にもらうからどう処理したら良いんだろうかと思案しておりますアセアセ