こんばんは乙女のトキメキ

 

 

お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAのおまけ情報についてお話させてください。

 

 

 GANDUMーDOCK TOWER

高い所からガンダムを間近に見られる特別観覧スペース!ラブ

 

 

画像の部分です!

上が6階、その下が5階です。


 

入場料とは別で料金3300円がかかりますが見る価値ありと思います爆  笑

 

 

しろくまは11:05入場グループで、

11:20のフルを5階フロアで、

11:45のハーフ(土日祝スケジュール)を6階フロアで、

運良く間近で見ることが出来ましたニコニコ

 

 

混雑していたので、この日は先端の一番見えやすい位置は1分毎他のお客さんとローテーションで見ましたひらめき

 

 

混んでいない日は早い者勝ちっぽいです指差し

 

 

 

 ガンダムカフェ

 

しろくまはB.L.Tバーガーラテアートが可愛らしいカフェラテを頂きました!

※バーガーの写真は上手に撮れていなかったのでHPよりお借りしましたタラー


 

バーガーはby尾島商店のもので、分厚いジューシーなパテにレタスもシャキシャキ、ベーコンの塩気が良いアクセントになっていてとても美味しかったです爆  笑グリーンハーツ

 

 

なんか、ちゃんと食べ物にも力を入れていて関心しました←ウエメセ



席数はテラスも含めると30席以上はあるかな?

 

 

外は晴れていたけれど風が強く寒かったので室内の席を狙っていましたが、なかなか空かず驚き

 

 

購入したバーガーとカフェラテを持ってウロウロしていたら近くにいた素敵マダムが『次ここいいよおねがいと席を譲ってくださいました笑い泣きハート

本当に助かりましたラブラブ

 

 

こういう時、1人だと不便ですね。複数で来ていたら食料調達係と席確保係と分かれてできるのにチュー汗

 

 

 THE GUNDAM BASE

 

入店まで少し並びましたが、割と列は進んでいたので思ったよりは待ちませんでした。10分くらいかな?でも、店内は大混雑でしたねびっくり

 

 

レジも4台くらいありましたが、10人くらいは待っていました。

 

 

動くガンダム演出中は列もなく店内も比較的空いていましたパー

 

 

店内でも窓際からはガンダム見えましたが、音が聞こえないのでいまいち物足りないですね。やっぱり外で見た方が断然良いです爆笑

 

 

2/25在庫状況下差し

※見えにくくてすみません

けっこう売り切れていますねアセアセ

 

 

開催期間延びたし、補充されるのかな。

 

 

転売ヤー対策もあるのでしょうね。品物によっては購入の個数制限もありました。

 

 

 

 入場者特典

入場者特典のガンプラ「1/200 RX-78F00ガンダム」びっくり

 

なくなり次第終了なので半ば諦めていたんだけどもらえましたびっくりマークラブ



 

 

ただ、一つ問題が滝汗

 

 

しろくま、ガンプラ作ったことない。

 

 

でもせっかくなので挑戦してみようと思います爆笑

新しい趣味の扉が開いたらどうしよ汗うさぎ

 

 

 気候について

チェスターコートに厚手のワンピース(ニットワンピではない)にヒートテックタイツにショートブーツで行きましたが、ウィンタースポーツをしているしろくまでさえ寒く感じましたチーン

 

 

気温は氷点下ってことはないと思うけど、風が強くて強くてアセアセ

 

 

体感温度は低かったと思います魂が抜ける手袋も必要だったわ。

 

 

上にも書きましたが、動くガンダム演出はカフェや売店内からも見られますが、音が良く聞こえないのでやっぱり外で見るのが一番ですね。

 

 

したがって自然と外にいることが多くなるので寒さ対策は万全に!真顔

まあ、もうすぐ暑さ対策の方が重要になるのかもしれませんけど。

 

 

あまりに風が強いと動くガンダムの演出も中止になることがあるそうですね笑い泣き

 

 

 

 トイレ

流石に写真を撮るのは控えましたが、トイレ内もあちこちガンダム仕様でかわいかったですニコニコ

 

 

意外な見どころのひとつかなと。

 

 

 

最後に

動くガンダム以外にも施設が充実していて楽しかったです。

 

 

動くガンダムの演出も色々な角度から見るのがおすすめピンクハート

 

 

土日祝日はチケットも販売開始からすぐに売り切れるようなのでお早めにパー