こんばんは流れ星

 

 

しろくま、ついに!!一人旅に出かけました爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

行先は、神奈川県 横浜市おねがい

 

 

旅の一番の目的は、

GUNDAM FACTORY  YOKOHAMAハートハートハート

写真曲がっちゃったアセアセ

 

 

 

さすがにガンダムファンの女友達はいませんからね、一人で行ってきましたよ笑

 

 

本記事ではガンダムファクトリーヨコハマを訪ねたしろくまの感想を綴りたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

手足が動いているガンダムを見て、

 

 

しろくま、心から感動いたしました!!笑い泣きキラキラ

 

 

もうリアルに涙が出てしまいましたよ!赤ちゃん泣き飛び出すハート

 

 

30くらいの女が、一人でガンダム見て涙を拭っているなんてやばいですかね??

 

 

引きますよね??笑

 

 

4時間半もがっつり滞在しちゃいましたよ!!笑笑

 

首、手指、膝の動き!生きてるみたい

 

 

こっち向いた!!ラブ

 

 

 

 

ファクトリー内には、GUNDAM  ACADEMYという動くガンダムを作る技術などを紹介する展示施設があり、

 

そこで動くガンダムが完成するまでの過程を知る事ができました。

 

エンジニアさん達のインタビューパネルもあって大変興味深くじっくりと読ませていただきました。

 

どのエンジニアさんからも凄まじいガンダム愛が伝わってきて、

 

 

やっぱり何かに情熱を燃やしている人っていうのは魅力的に見えるなあと改めて感じ、

 

 

全員に恋をしてしまいましたラブ

 

 

ガンダムファンの皆様の汗と涙の結晶だと思ってガンダムを見ると、これまたぶわっと涙が溢れ出てきて、もう!泣き笑い

 

 

どなたか『こんな(動くガンダムを製作する)技術は、もしかしたら何の役にも立たないかもしれないけれど』とインタビューの記載がありましたが、

 

 

ここにいる婚活に!仕事に!納税に!疲れ切ったアラサー独女の心をこんなにも震わせてくれたあなたの技術は素晴らしいです!!と伝えたい!!泣き笑いラブラブ

 

 

それくらい感動しました!

 

 

 

最後、会場を後にする直前に、監督のインタビューパネルを発見しましたびっくり

 

 

そこには、かなり端折りますが、

 

 

これが今の技術の限界です。これを見てくれた子供たちよ、将来このガンダムを超えるガンダムを作ってね。

 

 

的な未来に向けてのメッセージが書かれていました。

 

 

もうここでしろくま、

 

 

涙腺完全崩壊です笑い泣きハート

 

 

今のガンダムも十分素晴らしい仕上がりなのに、

満足しないその姿勢!!

 

敬服いたしました!!笑い泣きキューン

 

 

そして子供たちに夢を与えて未来を託すなんてかっこよすぎ!!笑い泣きキラキラ

 

 

それと同時に、

 

 

私は今から工学を学んでエンジニアになることは不可能なので、

 

 

無限の選択肢があった子供時代を懐かしく思って若干の寂しさを感じました真顔

 

 

ぜひ、今の子供たちよ!これより進化したガンダムを作って私に見せて!!

 

 

おばあちゃんになっても頑張って絶対に見に行くから!

 

以上が、GUNDAMを見てしろくまが感じた事と未来のエンジニアに向けたメッセージです。

 

 

まあ、ここまで熱苦しく語っておきながら、実はしろくま、ガンダムのアニメ、見た事ないんだけどねひらめき昇天

 

 

ビジュアルがイケメンだから好きなんですラブ

 

 

スタイル抜群だし。

 

開催期間も延びた事だし、今度はライトアップされた夜見に行こうかな音譜