アニマル・ドネーションの認定を受けました!

里親様からのお便りをご紹介しますラブレター


スーちゃん(旧 翠)

卒業から半年が経ち、近況をご連絡いただきましたニコニコ


里親様より下矢印

スーちゃん元気にしています😊


数日前、ついにお水を飲みました!

何をしても飲まなかったのに、私用にテーブルに用意しておいたプラコップの水を何気なく飲み始めたのがきっかけで🫢


それからはテーブルに用意するようにして、何回か飲んでます⭕️


今度は同じ場所で容器を変えてみようと思っています!


それから、もう一つ。


スーちゃんがわが家に来る前からよく見かける猫ちゃんがいるんですが🐈

(性別も年齢も不明、裏のお家のコかも?)


スーちゃん、玄関とは反対側の窓で日向ぼっこしている時に、偶然網戸越しに会ったことがありました。



いつでも閉められるようにスタンバイしながら様子を見てましたが、お互いに小さくにゃあにゃあ言ったあとに、抜き足差し足で帰っていきました。



スーちゃんはリラックス

この日は、猫ちゃんがいなくなり窓を閉めたあとも、1時間はここに座っていました。


このあとから、スーちゃん

まるで待つようにここに居ることが増えて


網戸も対策して


下差しこれは今朝です

​また来ないかニャ〜


来てません

​来ないニャアセアセ


午後になり、来た頃には


スーちゃん爆睡でした



スーちゃんが積極的になりにゃあにゃあと網に手をかけ始めるとシャーされるので、

必ず私がそばに居られるときに、接触できないよう注意しながら、ここの窓は開けようと思います😊


下差しこちらは、最近のスーちゃんの好きな寝方です🥰

アゴ、高っ❤️



前回の里親通信はこちらです。


スーちゃん好みの容器が見つかってよかったですねラブラブ

スーちゃんはなかなか水を飲んでくれず、里親様あの手この手で工夫してくださったそうですおねがい

実はブログ班Aも似たような経験があります。

自分用にマグカップに水を入れて置いていたら、猫が飲んでてビックリびっくり

猫はヒゲが当たるのを嫌がると聞いていて、マグカップだとヒゲが当たって嫌かと思っていましたダッシュ

猫それぞれですねウインク


茶トラのお友達はおそらくオスです猫あたま

茶トラのメスが少ないという理由もありますが、足の太さと体のサイズからしてオスっぽいですニコ

カワイイ子がいる〜とスーちゃんに会いに来たのかもしれませんハート


ご報告ありがとうございました音譜

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


お願い【PayPay】
PayPayからも手数料無しで送金できるようになりました。
PayPayID: nekotomokai


ニコニコ【LINEスタンプ】
保護猫たちでLINEスタンプを作成しました。

 

 

 

こちらのバージョンもいかがですか?

 

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

黒猫里親募集中の猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。

 Instagram(フォロー願います)

 https://instagram.com/nekotomokai_abk

 Twitter(フォロー願います) 

 https://twitter.com/nekotomokai_abk

 

ピンクハートボランティアを募集中です

 

ペットシッターをお探しなら下矢印

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。