しゅんのすけくんの手術

 

しゅんのすけくんは

ご高齢の

ベテランの「のら」さんでした。猫

 

3/29

捕獲器に入り、

去勢して、病院

また外に戻るはずでした。

 

3/30

しかし、去勢した先生が診たところ

横隔膜ヘルニアを起こしており、

緊急手術となりました。

この横隔膜ヘルニアは

交通事故の衝撃による症状と思われます。

 

横隔膜ヘルニアとは、

胸とお腹を分ける筋肉の膜である横隔膜に

穴が開き、

お腹の臓器の一部が

胸の中に飛び出してしまう異常です。


 

術後、ねこハウスで静養していました

 

5/7

午前中、ヨダレだして気持ち悪そうな、

左の肺が機能していなかったこともあり、

他の子より呼吸早め。

「はぁはぁ・・・」

 

 

ハウスの当番さんが異変に気付き、目

病院へ取り急ぎ連れていき、病院

診てもらいました。

 

また横隔膜に一部穴が空いていて、

腸の一部が肺を圧迫しており

午後から、再手術になりました。

 

 

無事手術は終わりました。
横隔膜全部やぶけてしまっていた状態でした!!

さらに、鼠径部の腹膜ヘルニアにもなっていたことが判明!!
急遽、そちらの手術にもなりました。

なんでーーガーン


胸からお腹に腸を戻したけど、
腸が安定するまで、

2日間は、かかるそうです。
左の肺が潰されていた苦しさもあるので、酸素室にいました。

 

 

5/14

手術の翌日から食欲あり、

術後一週間で、退院。病院

ねこハウスへ帰宅後の車

しゅんのすけくん下三角

 

 

 

おじさん?にしては

小柄でかわいい。猫

 

まだ

痛みもあってか

横になったり

伏せてみたり

立ったり、座ったり。。

 

体勢を良く変えます悲しい

 

「きりんさんと一緒」

 

今はベッドよりも

キリンさん枕が

体制が楽なようです。

 

5/17

抜糸に通院しました。病院

しかし、腹膜の状態がよくなく、

3度目の手術になり、

絶対安静で再入院になりました。

 

しゅんのすけくん

ホントに頑張ってます泣くうさぎ

 

お願いお願い

 

何とか、助かってほしい。

もう一度、猫の仲間と楽しく

暮らしてほしいという

一念です。

 

お願いお願い

皆様、

しゅんのすけくんの応援

何卒よろしくお願い致します愛キラキララブラブ

 

アニドネ経由でご寄付いただくと

確定申告により税金還付が可能です。
寄付金から2,000円を引いた額の所得税40%が戻ります。

 

下矢印こちらより、しゅんのすけくんの手術代をご寄付いただけます。下矢印

 

 

お年玉もちろんPayPayからのご寄付も歓迎です。
PayPayID: nekotomokai でご送金ください。

 

お年玉【振込口座】からも可能です。

千葉銀行 我孫子(あびこ)支店

普通口座 3818035

ネコトモカイ クワノケイコ

 

 

星星星星星星星星星星星星星

 

大人猫は常時お見合い受付中ですので、

落ち着いた猫をお探しの時は、

里親希望用アンケートフォームより

ご連絡をお願いいたします。

大人猫とのお見合いの席をご用意しますスマホPC

 

 

星星星星星星星星星星星星星

アビスタでの渡会 6/2

10:00〜(夏時間 午前中)ビックリマーク

でお待ちしています❣️

 

 

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

アニドネ経由でご寄付いただくと

確定申告により税金控除が可能です。

お年玉募金をPayPayからもできるようになりました。
PayPayID: nekotomokai でご送金ください。

 

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

猫ねこ友会員御用達のおすすめの品

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

ラブレター里親希望のお申込み

譲渡条件や費用をご確認の上、ぺージ最後のアンケートフォームなどでお申込みください。

 

黒猫猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。

Instagram(フォロー願います)

 https://instagram.com/nekotomokai_abk

 Twitter(フォロー願います) 

 https://twitter.com/nekotomokai_abk

 

ピンクハートボランティアを募集中です

 

 

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。