アニマル・ドネーションの認定を受けました!

里親様からのお便りをご紹介しますラブレター


​カイ君(旧名同じ)

​里親通信初登場NEW

ワクチン接種完了のご連絡をいただきました病院


里親様より下矢印

カイくんは、昨日、2/24(土)の午後、ワクチン接種の2回目に行ってきました。

S動物病院のW先生に、身体チェックと爪切りもしてもらいました!

体重は、3.8kgでした。


体調は“問題なし”でしたが、歯ぐきが少し上がっていて歯が見えている部分が多い、と言われました。

今は異常なしですが、歯周病予防の為に歯のケア、ゆくゆくは歯みがきにトライしてみてください、とのことでした~


★歯みがきについて

どのように慣らしていくか等、もし情報がありましたら教えていただけると助かります。


★今週のカイくん

お水もよく飲み、フードもいつも完食です。

トイレは、午後から夕方〜夜のサイクルですが、1日1回ちゃんとしています!


体重を増やしすぎない、自宅で爪切りもできるようにして、これからも楽しく生活していけたらと思います~


写真は、何故かNHKの番組には興味を示すカイくんです(^o^)



カイくん 歯磨きチャレンジの続報下矢印


カイくんは今週も元気に過ごしていました!

お水もよく飲み、ご飯も完食しています(^o^)


★歯みがきチャレンジ

とりあえず、おやつ兼歯のケアができる、というものを週に2〜3回与えてみてます。

口の近くに手を持っていくことにお互い慣れる事からはじめました。


★一般的な質問ですが…

ネコちゃんと一緒に寝る場合、トイレはどうされているのでしょうか?!

寝室にもトイレを置いてますか?


カイくんのカッコいい正面写真が撮れましたので添付いたします(^o^)



卒業のブログはこちらです。

カイ君、注射お疲れ様予防接種
料理番組が好きなのですか!?
もしや食いしん坊さんでしょうかはてなマーク
天気予報士さんが使う指し棒に夢中になる猫は多いそうですねニコニコ

里親様からの質問は、元預かりママさんからお返事させていただきましたニコニコ
猫は歯周病になりやすいんですよねアセアセ
歯周病が悪化すると、痛みでご飯が食べられなくなってしまいます悲しい
元気に長生きして欲しいですから、デンタルケアを始めたのはとてもいいと思いますキラキラ

ブログ班Aは猫の歯磨きにチャレンジしたことがありますが、とっても難しかったです笑い泣き
オスは力が強いので全力で嫌がられて、うまくできませんでした汗
もし歯磨きできるようになったら、コツをぜひ里親通信でもご紹介させてくださいねニコニコ

ご報告ありがとうございました音譜

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

お願い【PayPay】
PayPayからも手数料無しで送金できるようになりました。
PayPayID: nekotomokai


ニコニコ【LINEスタンプ】
保護猫たちでLINEスタンプを作成しました。

 

 

 

こちらのバージョンもいかがですか?

 

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

黒猫里親募集中の猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。

 Instagram(フォロー願います)

 https://instagram.com/nekotomokai_abk

 Twitter(フォロー願います) 

 https://twitter.com/nekotomokai_abk

 

ピンクハートボランティアを募集中です

 

ペットシッターをお探しなら下矢印

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。