2/5(月)大雪

東我孫子は

停電しました。雪の結晶雪
これは会員が、成田線に乗っていた時、

照明が消えた瞬間を激写したものですカメラ

 

東我孫子在住の会員宅では、

21:00頃、いきなり真っ暗に。ポーン

寒くなってくるので、

猫達と一緒に寝てしまったそうです。
で、夜中の2時ごろ、

いきなり家じゅうの電気が点き乙女のトキメキ電球キラキラ

TVも鳴り始めてテレビ

びっくりしたそうです。目

 

エアコンも復活して、

良かったですね爆笑

 

猫さん達も大雪雪だるま、雷雷、停電で、

びっくりしていたことでしょう

 

さて本題。

大雪の前日の話です。

2024/2/4(日)の臨時譲渡会報告

1/7に続き、

今回もあったかい場所

我孫子生活センター

臨時譲渡会を開催しました。

 

今回は、冬場という事もあり、

子猫がいないので、

ぐっと年齢層が高くなりました。

猫の年齢ですよ爆笑音譜

 

最年少は1歳、最高は6歳

体重は3Kgから6.5Kgまででした。

みんな、ほぼ全員、イカ耳してます。

ご注目!!

イカ耳じゃない1匹は誰❓

 

小さい子猫が

いないので、ピリピリ

静かな譲渡会でした。


 

クローバー颯汰くんクローバー1歳

お祝いお申込みありました

譲渡会デビューでまん丸お目目

同じ姿勢で固まっていました。

颯汰君が保護されたのは去年の7月でしたが、

交通事故の2回の手術を

乗り越えてきました。

そんないきさつをブログで

ずっと見守ってくれた里親さんが、

会いに来てくれました。

「ありがとうございます。」泣き笑い

颯汰君をずっと、ずっと、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

赤薔薇ハンナちゃん赤薔薇2歳

「譲渡会いやなの」といいながら、

後ずさりして、

ケージに食い込み。

もはや、ケージの外から

撫で放題。


 

クローバーチャミィくんクローバー2歳

チャミィだけは元気いっぱい、

「募金くださーい」とか、

おとなりの颯汰君に手を伸ばしてました。

 

 

クローバーあなごくんクローバー6歳

いつもはにぎやかに

ごはんの催促をしている

あなごさんが、

なにをされてもシーンガーン

まさに借りてきた猫びっくり

こんなあなごさん見たことない。

なにされても、じっと耐えてる。

 

 

赤薔薇ケリーちゃん赤薔薇2歳

じっと耐えてる。(写真左)

いつもは預かりママによじ登って

抱っこをせがむそうです。

抱っこは嫌ドンッという先住猫さんと違って

ケリーちゃんはとっても抱っこ好き。ラブラブ

「ぜひ、猫が初めての家庭にケリーちゃんを

迎えてもらって、

猫の良さを分かってもらいたい」と

預かりさんの言葉でした。


 

 

赤薔薇きらりちゃん赤薔薇3歳

こちらも、じっと耐えてます。

ちょっと呼吸が早かったです。

久しぶりの譲渡会でしたが、

きらりちゃんの良さをアピールできなかったかな。

次回までにもっと、ブログで紹介しましょう。

 

クローバーホッケくんクローバー5歳 

預かりさんの家の滞在日数300日!!

以前は譲渡会の常連でしたが、

今回は久しぶりの参加。

こんな大人の会なら、
じっくり良さを見てもらえるかも。



ところで、あなご、ほっけ、はまち、
ほたて、うに、いくら、たらこ、、、

会員Kさんがつける名前は

魚シリーズなのです。

さかな子猫はすぐに会を卒業しましたが、

5歳のさかな君たちは

なかなか卒業しません。

 

子猫は元気に動くだけで

「かわいい!ハイハイ」と

すぐに譲渡できるのですが、

5歳で堂々としてしまうと、

なかなか里親さんがみつかりません。。。

 

体も丈夫だし、

お留守番もできるし、

性格も分かっています。

ぜひ、大人猫をご検討ください。

 

私たちも、これまで、

あまり大人猫の紹介を

してこなかったかと思います。

これから、折々に、
大人猫を紹介したいと思います。
 
以上、7匹の猫さん出場でした!!
1匹の猫さんお申込みがありましたお祝い
 
屋内開催ということで
冬の寒さを感じさせることなく
猫さんたちに過ごしてもらえて
場所を提供してくださった
生活センターには本当に感謝です。
有機栽培無農薬のおいしいもの沢山。
会員達もこのチャンスにゲットしてました。
(ちゃんと譲渡会もやるように!)
皆様も、ぜひお買い物にお出かけください。
 
3月第1週もこちらです。
どうぞよろしくお願いいたします。びっくりマーク
 
 
うずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワー

 

今回の募金箱と、

前回分の募金箱集計が遅れていましたが、

同時にご報告させていただきます。

 

2/4 募金箱 12,510円 

1/21 募金箱 14,131円

 

本当にありがとうございました。

また、フリマ品や猫のフードも

たくさんご寄付いただきました。

追って、寄付品のブログで

報告させていただきます。

 

 

以上、譲渡会のご報告でした。

 
 

子猫も、成猫も常時お見合い待っています。

下矢印どうぞこちらからお申し込みください。下矢印

 

 

次は、手賀沼公園内アビスタ

定期譲渡会2/18(日) 

13:00にお待ちしています。

雨でなければ、盛大に

フリーマーケットを開催予定です。

荒天の場合は猫への影響も鑑みて中止になる場合がございます

中止の場合はこちらのブログにてご案内致しますので

お越しいただく前にご確認いただきますようお願いいたしますお願い

image

 

太陽太陽太陽

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

お願い医療費逼迫の折、募金をPayPayからもできるようになりました。

PayPayID: nekotomokai

でご送金ください。よろしくお願い致します。お願い

 

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

ラブレター里親希望のお申込み

譲渡条件や費用をご確認の上、ぺージ最後のアンケートフォームなどでお申込みください。

 

黒猫猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。

 Instagram(フォロー願います)

 https://instagram.com/nekotomokai_abk

 Twitter(フォロー願います) 

 https://twitter.com/nekotomokai_abk

 

ピンクハートボランティアを募集中です

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。