ザクロちゃんのこと。

 

暑さ厳しい8月末

生まれたばかりと思われる三毛猫3姉妹を

保護しました。

 

ミケ柄模様の出方からミクロ.ザクロ.オチャ

名付けられ、ベテランミルクママたちの尽力で

仲良くミルクすくすく成長していました。

 

 

 

 
 

ところが、

左のお目目の上に黒い模様のある(左黒)

ザクロちゃん

なかなかおトイレを覚えられませんぐすん

 

配置を変えてみたり、砂を変えたみたり、

トイレシートを敷き詰めてみたり。。

預かりママは試行錯誤サーチ

 

便が柔らかめだったこともあり、

何度も動物病院へ行き、便検査をしたり

複数の獣医さんにも相談しました。

 

でもなかなかよくなりません泣

こんなにかわいいけど◯んちまみれになるので、

ほぼ毎日シャンプーあせる

 

 

 

 

 

そんな中、ある獣医さんに

「鎖肛(さこう)ではないか?」と言われました。

鎖肛とは、先天的な直腸や肛門の奇形で

人間だと生まれつきお尻の穴が塞がっていることが

多く、手術適応となります。

 

ザクロちゃんお尻からバリウムを入れる検査を

してみると

直腸の一部がとても狭くなっていました。

 

腸が狭くなっている部分はあるものの

開通はしていて便は出ているので、

入院して、狭くなっている部分を広くしていく

処置を継続的にしてもらいました。

 

 

ザクロちゃんにとってはつらい治療でしたぐすん

痛くて大きな鳴き声が出ることも多く、

「どうか早く良くなりますように」と、

病院スタッフの皆さんも

思ってくださっていたそうです。

 

 

 

でもたっぷりの愛情うさぎのぬいぐるみとミルクミルク

大切に育てられたザクロちゃん

それでも人が大好きで、

入院中もたくさん

スタッフさんに可愛がってもらいました。

 

ただれたお尻を舐めないように

エリザベスカラーをしていましたが

なでなでされるとすぐにゴロゴロ〜ぐるぐる〜

喉を鳴らしてスリスリしてくれますラブ

 

 

そして、症状が安定してきた年末に退院、

預かり宅へ移動となりました。

 

 

 

 

 

 

 ロイヤルカナンの「消化器サポート可溶性繊維」

というドライフードを食べていると

便が柔らかい弾力をもってまとまるので、

今のザクロちゃんには合っているようです。

 

ただどうしても一度に全部出しきれないため

出きらなかったぽよぽようんちがあちこちに汗

 

ご飯の内容や量を調整しつつ、

成長と共に

便通が落ち着いてくることを願っています流れ星

 

 人が大好きで、お膝にも肩にも背中にも

ぴょこんと乗ってきますキューン

ほかの猫とも仲良くできる

かわいくて性格ハナマル合格ザクロちゃん.

 

おもちゃ遊びも、

ボールもキャットタワーも大好き音譜

 

たくさん遊んで、

ケージでおりこうさんもできますラブラブ

 

 

病気のことをご理解いただける

赤い糸で繋がった里親さんをお待ちしていますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星

 

大人猫は常時お見合い受付中ですので、

落ち着いた猫をお探しの時は、

里親希望用アンケートフォームより

ご連絡をお願いいたします。

大人猫とのお見合いの席をご用意しますスマホPC

 

 

星星星星星星星星星星星星星

手賀沼公園内 アビスタでの

渡会 1/21 13:00〜

でお待ちしています❣️

 

image

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

アニドネ経由でご寄付いただくと

確定申告により税金控除が可能です。

 

 

お年玉募金をPayPayからもできるようになりました。
PayPayID: nekotomokai でご送金ください。

 

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

猫ねこ友会員御用達のおすすめの品

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

ラブレター里親希望のお申込み

譲渡条件や費用をご確認の上、ぺージ最後のアンケートフォームなどでお申込みください。

 

黒猫猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。

Instagram(フォロー願います)

 https://instagram.com/nekotomokai_abk

 Twitter(フォロー願います) 

 https://twitter.com/nekotomokai_abk

 

ピンクハートボランティアを募集中です

 

 

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。