里親様からのお便りをご紹介しますラブレター


メル太くん(旧 メルシー)

動画とともにメル太くんの体調についてご連絡いただきました病院


里親様より下矢印
かかりつけ医に吐き戻しの件で診察に行ってきました。
念の為、レントゲン、血液検査を最初に受けたところ、先生の方から、腎臓にあちこちに袋がみられるとのことでした。
さらにエコー検査を受けたところ、多発性嚢胞腎の診断をうけました。
今のところ、血液検査も問題なく、体重も6kg近くになりました。
只、この病気は、遺伝の要素が、7割近くで、確実な治療法も、まだないとの事でした。

医師から、今後確実に腎臓機能が悪くなると告げられました。
今後は、腎臓療養食に切替え、今の状態を長く保てるように定期的に、診察を受けるという方向性になりました。
昨日は、私達もショックで、何も手につかない状態でした。
幸い、痛みは無いそうで、その点は、救いです。
今後、何がおきるのかわかりませんが、精一杯める太を大事に、出来る事をやっていきます。

もしかしたら、長くは生きられない可能性もある.と先生の方から告げられました。
本当は、今も胸が張り裂ける程つらいですが、小さな体で、病気を受け入れてるめる太をみて、家では、普段通りに生活しなきゃと、自分に言い聞かせております。
また、折々ご報告させて頂きます。


前回の里親通信はこちらです。



とても辛いことですが、ご報告いただきありがとうございます悲しい

多発性嚢胞腎が多く報告される猫種に、アメリカン・ショートヘアも含まれているんですよねえーん

猫にとって腎臓病は最終的な死因として多いことでも知られています。

ねこ友会メンバーが飼っている猫でも、腎臓療法食を食べている子もいます


根本的な治療法がなく、もどかしく感じているかもしれませんが、メル太くんにとっては、大好きな家族と一緒に過ごす時間が1番だと思いますビックリマーク

病気の進行が緩やかとなり、幸せな時間が長く続きますようにたくさんお祈りしますお願い


ご報告ありがとうございました

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

お願い【PayPay】
PayPayからも手数料無しで送金できるようになりました。
PayPayID: nekotomokai


ニコニコ【LINEスタンプ】
保護猫たちでLINEスタンプを作成しました。

 

 

 

こちらのバージョンもいかがですか?

 

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

黒猫里親募集中の猫たちの情報はInstagramやTwitterもご覧ください。

 Instagram(フォロー願います)

 https://instagram.com/nekotomokai_abk

 Twitter(フォロー願います) 

 https://twitter.com/nekotomokai_abk

 

ピンクハートボランティアを募集中です

 

ペットシッターをお探しなら下矢印


ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。