4月の初めのことです。

「庭の犬小屋に他の猫用に作ってあった寝床を、ママ猫が占拠し、出産したようだ。」

と子猫保護の依頼がありました!

 

全く人馴れしていないママ猫さんなので、

・近づいたり見たりしない

・ママにごはんをしっかりあげる

という約束で、4月末くらいに子猫保護とママを捕獲避妊予定としました。

 

そろそろ子猫を保護しようと考えていたら、ママ猫が子猫と一緒に

お引っ越ししてしまったと連絡があり急遽捜索!!

 

無事に見つかり子猫を保護することができました。

 

 

 


 

子猫を持つ手に、奮闘の様子がうかがい知れますDASH!

 

同じ猫の写真を2枚ずつに見えますが、そっくりすぎる兄妹4匹ですハート

あまりにそっくりなので、預かりママさんは区別がつかない程ですタラー

 

 

そこで、お名前と同じ色の首輪をすることにしました〜ニコニコ

 

4/9生まれで、すでに体重は425〜477gですキラキラ

子育て上手なママ猫さんだったようです。

 

ママ猫さんは緊張しすぎて出てきてくれなかったので捕獲できませんでしたアセアセ

しっかりごはんをあげて頂くと依頼者さんと約束して、後日TNR予定です。

 

ときに母と子を引き離す運命になってしまうこともあります悲しい

ママ猫さんごめんねお願い

でも子猫たちを幸せにするからね!!



預かりさん宅にて一蘭ラーメン方式でご飯を食べる4匹爆笑

この方法だと動き回らずに食べてくれるから良いそうですスター

みゅうみゅう鳴いててカワイイですピンクハート



この4匹も5/15の譲渡会に出られればと思いますが、体調次第となります。

5/15の譲渡会にはほかにも猫達が参加しますので、ぜひお越しくださいルンルン

 

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

ラブレター里親希望のお申込み

譲渡条件や費用をご確認の上、ぺージ最後のアンケートフォームなどでお申込みください。

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。