ついに来た~~~!!!!!!

ねこ友会、子猫シーズンに先立って、

一生懸命ミルクボランティアを募集していたところでした。ミルク

桜 3/31

その電話は3月31日に来たのです。電話

『庭の物置で昨日子猫が生まれてる〜』黒猫オッドアイ猫猫

SOSコールで現場出動しました。車

 

K代表の必死の保護の様子は以下❗️

 

はじめ捕獲器をそばに置いた。

美味しいささみおやつやまたたびで、「ほらほら出ておいで、ママ」と誘導しても、

ベビーから離れないから、

捕獲器をあきらめ、かごをスポッと上から被せ、

出られないようにひもでぐるぐる巻きに。下矢印

依頼者のおうちの娘様と頑張りました!!

 

 

子猫3匹+母乳つきで、預かり担当の家へ直行です。家

 

良かった!!!!爆  笑

これで昼夜の授乳は、お母さん猫がやってくれます。

それに、子猫たちもあったかいママの懐で守られます。ハイハイ

 そして、ママさんは外の箱にいたときはシャーと言っていましたが、カゴの蓋を取ってみたら、

意外にもとっても人馴れしている猫さんでした!

これも良かった!

預かりママ、お世話しやすいです!

 

お母さんはキジネコですが、

子どもたちは黒白、黒、サビと、全員模様が違います。

 

 

 

 

 

 

 

ママ猫の名前はささちゃんとなりました。 

出産は3月30日です。

この日はささちゃんの気がたっていて赤ちゃんの体重は未計測です。

翌日測ったところ、サビちゃんは100gありませんでした。目

黒白、黒 111g

サビ    78g

黒白とチビのサビちゃんは、ペシペシして、われ先にとミルクを飲んています。

黒ちゃんはマイペースです。

 

お母さん、ご飯もあまり食べなくて、ガリガリでした。

深夜帯にチュール食べました。

超人馴れしてます.。

撫でるとお腹見せて、ゴロゴロしますが活気がイマイチです。

 

桜 4/1

朝のお母さんは食思ゼロ。病院でいろいろ検査しました。病院

お腹はパンパンで、お医者さんがまだ生まれる子がいるかもと思っていたら、

何と便秘でした。

 

また、過去に事故にあっていたようで、不自由な右前足のレントゲンを撮ると、

右前脚骨肘関節がずれていました。

 

右前足の先があまり感覚が無いようで細くなっています。

こんな体で、出産子育てしていたんですね。泣くうさぎ

障害あるママだったので、保護できて良かったです。

家の中なら、このくらいの障害は難なく生きて行けます。

子育て終わったら、里親募集して、ゆっくり過ごしてもらいたいです。

そこそこお歳召したママでした。

 

ウィルス検査陰性でした。爆  笑

 

とにかくガリガリなので、補液120mlとビタミンの注射しました。

痩せてますが、体重は3.02kgでした。

 

家に戻ると、ママ😻ささちゃん、補液効果⤴️

ベビの身体を舐めて、お世話し始めました🤱

 

 

桜 4/2

ママキラキラささちゃん、まだまだ強制給餌ですが、便秘が解消しました。

置きカリカリも6粒食べました。

看護師の預かりママ、さすがプロ、💩測りました。

黒〜こげ茶色

硬〜有形

直径1.8cm、全長25cm、62g

 

桜 4/4 

ママ✨ささちゃん、まだ小食ですが自力摂取だけで様子見してます。

ベビのそばを離れない、健気なママです🤱

子どもたちの体重を測りました。

黒白 175g 玉玉疑惑

黒  168g 玉玉疑惑

サビ 127g  玉玉無い

おパイ飲んで元気です♪

ぐんぐん、成長しています。飛び出すハート爆笑
 
お披露目は5月の譲渡会になりそうです。いずれ皆様にお目にかかります。
 

桜 4/5

まだ続く、ママ星ささちゃん、体の不調。

右下犬歯がぐらぐらなのを発見し、抜歯に行きました。病院

 

鎮静薬打ったら、ゲボゲボしだして30cm位のマンソン出てきました ガーン   

こんなヤツが寄生していたなんて。退治だびっくりマーク

 

ママさん、頑張ってー乙女のトキメキ飛び出すハート

 

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

プレゼントねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。