インスタを見ていて出会った広告。


さ、さつきさん?!



と思ったら、違いました。(そりゃそーだ)



お顔の模様がちょっとズレてました〜。

でも、おててのソックスは同じ!!



かわいい❤


さつきさん、3歳くらいのレディ。子育てしたことありの、頑張ってきたママンです。


人間好きさんなので、これからはたくさん愛情かけてもらおう!


猫が苦手なので、一匹飼いの方を希望します爆笑


さつきさん、よく鳴くので強くおすすめできないと預かりママさん。

しかし、預かりママさんのお家はたくさんの保護猫・飼い猫がいます。


環境が変われば落ち着くかもしれません。


早くなんとかしてあげたい…。


そんな預かりママさんの気持ちが伝わります。


良いご縁に繋がりますようにキラキラ



そして、この兄妹も預かり宅に移動して、仮名も決まりました!



ポケモン図鑑からセレクトした、ポケモン兄妹です😊

イーブイはオス、ロコンはメスです。

可愛く強く進化するだろう2匹が楽しみキラキラ


そして、この二匹も着々と人馴れしてきています。

てんくん、まるくん
ホクロがあるのがテンくん、ふわふわでまるっとしてるのがまるくんです。

半長毛のまるくんは、馴れてきてます。可愛いですね❤

この子達の母猫はTNRしています。

しっかりと子育てを頑張っていた母猫です。

母猫ががんばった分、今度はバトンタッチ🎗


TNRや保護は時に母猫と子猫を引き離すことになります。不幸な命を増やさないために活動していますが、心折れることも。

幸せにするからね😢

そう声をかけて、命の責任を背負うのです。

餌を与えるなら、不妊手術もお願いします😢

日頃あまりスポットあてられてませんが、色んな葛藤の中、猫たちの捕獲や保護が行われています。

時には日付が変わる時間帯に及ぶことも!

そうして、いろんな経緯があって、ねこ友会の保護猫となります。

そして、預かりさんちで飼い猫になる訓練をして、可愛く大変身!


テンくんムギュッと潰れてますよー(笑)

この椅子がお気に入りかしらラブ

きゅるりんお目々で少しずつ信頼を寄せてくれるように。

そして、ずっとのお家で幸せにヘソ天で寝る姿を見られたら、最高に幸せ感じるメンバー達なのです。

みんなで頑張ってますおねがい

それ故に譲渡条件も厳しくなっています。ご理解いただけるとありがたいです。


…さつきさんの記事が、いつの間にか保護の記事になっていた!

すぐに話がぶっ飛ぶ、ブログ班Kです。いつも温かい心で読んでくださる皆様に感謝です🤗



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

ねこ友会欲しいものリスト

リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。

 

三毛猫里親募集中の猫達

譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。

 

メール里親希望のお申込み

譲渡条件や費用をご確認の上、ぺージ最後のアンケートフォームなどでお申込みください。

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

クリックで応援お願いします。