子猫を保護したと連絡が入りました。
大雨になる前に保護してくれて感謝です。雷に雹、悪天候になったので危なかったです。
400グラム
風邪引いてガリガリです。耳が大きく見えるのはそれだけ痩せているからです。
依頼者さまより保護依頼費いただきました。ありがとうございます









そして、前回保護に切り替えた8〜10ヶ月位の女の子、ベリー。
こちらは尻尾が短い鍵尻尾の三毛猫です

リターン目前に保護に切り替えたので、あわててウイルス検査をしに病院へ。しかし、うっかり手から離れて診察室の中で逃げ惑いシャーシャー言いながら大暴れ

術後なのに、興奮させてしまいました💦
というわけで、攻撃性は無さそうだけど、非常に怯え…いや、怒っていましたので、ケージに入れて布をかけ、数日は最低限のお世話のみ、目を見ないよう務めました。
ベリーちゃん。ごはんだよー。ここおくね

ベリーちゃん。トイレ掃除させてね。
声掛けは優しく。
布は3日間かけておきました。
その後は透明ビニールシート。
怖がりなメス猫は繊細なので、いつになく慎重に、無理強いせずに、距離を縮めていく予定です。
触りたいのをぐっとこらえています
🚫

触っていいよーってなったら、スキンシップしまくる予定

三毛猫繋がりの新入り2にゃん、宜しくお願いします
