先日のサッカー⚽️の試合、
天皇杯サッカーで、甲府対広島の試合の
スポーツくじ、winnerを買った。

1口200円で、1対1の予想のくじが当たった。

実際には、4口買って、その内の1口が当たった。

不謹慎ながら、実は、広島が勝つだろうと予想して、広島が1対0、2対0、
1対1、と、甲府が1対0の4口を買っていました。節操のない買い方で甲府チームの皆さんには申し訳ない勝ち方でした。
正直なところ、J1の広島が有利だと思っていました。

ところが、サッカーというものはわからないもので、必死で守る甲府チームが、
ワンチャンスに1点を入れました。

試合の流れは、広島チームが優勢でした。

スポーツくじが当たってくれることだけを願っている僕は、甲府チームが1点を入れたので、甲府チームの応援にまわり、このままで試合が終わってくれることを願いました。不謹慎な応援です。

しかしながら、後半に、広島チームが1点を入れたのです。

僕の手持ちのくじは1対1までです。
この後、どちらかのチームが得点すると、くじ券が全てハズレるので、僕は必死で引き分けてくれることを願いました。
ところが、広島チームの攻めが厳しく、
甲府チームは、防戦一方です。
防戦する甲府チームを頑張れと応援しているところに、甲府チームのメンバー変更で山本選手が登場して、ハンドの反則で、ペナルティキックとなりました。
僕は、今回のくじもハズレたと思っていたところ、ゴールキーパーの河田選手の好セーブで得点を許さず、引き分けとなりました。

そのあとの延長戦は、甲府チームの固い守りで何とか0点に抑えて、PK戦に持ち込んで、見事に優勝しました。最後にPKを決めた甲府の山本選手も嬉しそうでした。

延長戦以降は、甲府チームの応援を素直にしていましたが、winnerというスポーツくじは、テレビ観戦をしながら、くじ券を眺めていると、余り心臓に良くないものです。

木村拓哉さんのコマーシャルのように、
「よっしゃ!」という感じにはなりませんでした。

引き分けたあとの延長戦以降は、余裕を持って甲府チームを応援していましたが、なんとも、不謹慎な応援でした。

ちなみに、このスポーツくじのwinnerは、winnerで買ったチームに代金の一部が、支援金として寄付されるそうです。

甲府市では、号外も出て大変な盛り上がりだったそうです。

甲府チームの応援団並びに関係者の方々おめでとうございます㊗️

僕も当選金を受け取って、ホッとしています。当選金は、1720円でした。