日本政府は無策である。
旧統一教会の問題も大事かもしれないが、日本の将来のことを議論して欲しい。
今の80歳の高齢者は、年金を月額で40万円受給していると知人から聞きました。年金は2ヶ月に1回貰っています。
つまり、80万円振り込まれているのです。
旅行をしながらの余裕の生活らしいのです。信頼できる情報です。
それに対して、今の若者は、月額、手取りで20万円もないらしいのです。
ある駅のホームで、4、5人の若い男性が話をしているのを聞いた。その内の1人の男性が、結婚して扶養手当がついて
やっと、20万円超えたと話していました。
これが、今の日本の現状です。
若者は自動車も買わない。マイホームも持たない。と言われています。
しかし、関心がないのでしょうか?
将来の老後の生活が不安で買えないのではないでしょうか?
こんな不公平な社会は辞めにしませんか?
一生懸命働いている若者が報われない日本は、どうかしています。
高齢者が旅行を楽しむのは勝手ですが、
早く生まれたか、後から生まれたかで
こんなに差がつく日本の社会はおかしくないですか?
若者は怒るべきです。行動に移すべきです。
日本を飛び出して、海外で稼ぐべきです。海外は物価も高いですが、収入も
日本の2倍以上だそうです。
結論から言うと、海外で稼ぐ方が収入が良いということです。
月額20万円も貰えない日本に未来があるでしょうか?
少子高齢化はますます悪化します。
今の日本で、余裕の生活をしているのは
80歳前後の高齢者です。
若者のことを、生活を考えない日本政府に頼っていては、明るい未来はありません。
日本の若者は行動を起こしましょう!