※アメンバーは現在募集しておりません

こんにちは
いつもお付き合い頂き
ありがとうございます

前の記事に続いて

コロナ備忘録です


全く全然楽しい話じゃないので

「コロナの話なんか聞きたくない」

って方は回れ右でお願い致しますσ(^-^;)



【↑にわかサスペンス】

メダカの
お父さんと
お母さんと
お兄さんが
水草の根元に集結しています

アレ?

…何か卵っぽい粒々有ります?
有りません?

もしかして…
外の睡蓮鉢から親世代とお兄さんを
室内水槽に連れて来たから
卵産んだり…してます?

でも室内水槽もヒーターどころか
濾過装置も無いんですが…

こんな真冬にでも
卵産んだりするんでしょうか?

謎ですσ(^-^;)

+++++『主な登場人物紹介』+++++
 
 息子:いと(4歳)
 私:あびヲ(超高齢カサンドラ母)
 犬:こむこ(イタグレ5歳)
 針子:メダカの赤ちゃん達
 裏のおばあちゃん:麗しの高齢者
 虫:ハゲ(タカシ)
 謎のおじさん
++++++++++++++++++++++  

2月10日(木)

息子:登園(特変なし)

私:出勤
前日離設した高齢者がマスクなしで街を彷徨き
深夜に警察に保護され帰設
精神疾患が有り一日興奮状態の為
唾を吐きかけられ殴られ罵倒され続ける

↑の件で上司と大喧嘩
上司の上の部長が仲裁に入るが和解拒否

私の主張「当該高齢者がいくら認知症で有っても毎日繰り返される窃盗と暴力と暴言に加え入居以来数年間一度も入浴も歯磨きもしておらず他入居者や職員に与える不衛生被害は尋常じゃない為措置入院若しくは強制退去して貰うしかない」
上司の主張「盗まれたと言っても大した物じゃ無いし窃盗癖も暴力も精神病のせいで家族も引き取る気もなければ病院に連れて行く気もないからどうしようもない。マスクの理解も衛生の理解もないので衛生面はお手上げ。殴られたと言っても平手で叩かれた程度で怪我もしてない。いずれなんとかするから騒ぎにしないで欲しい」

タカシ:出勤
職場同僚がコロナ陽性発覚
でも関東から戻ったご主人が発熱し即陽性で
同僚の方はそこから出勤していないし
タカシとも濃厚接触の方じゃ無いそう

2月11日(金)
息子:休み(ダルくて外出せず)
私:休み(ダルくてスーパーのみ外出)
タカシ:出勤

2月12日(土)
息子:休み(何となく不調)
私:休み(何となく不調)
タカシ:出勤

2月13日(日)
息子:休み
昼食後自主的に昼寝
起きてこないと思ったら
16:30頃39.0度
咳と「背中が痛い」と訴え有り

私:休み
夕方ごろから咳と頭痛始まる
夜には38度台の発熱

タカシ:休日出勤

2月14日(月)
息子:受診 PCR検査
咳と38度台の発熱
グッタリして一日中起きず
食事も摂らず

私:受診 PCR検査
激しい咳と呼吸困難(SpO2 95%)
38度台の発熱と頭痛

タカシ:休日

2月15日(火)
息子:コロナ陽性
保健所から2月22日まで自宅療養の指示あり
38度台の発熱
咳と倦怠感

私:コロナ陽性
38度台の発熱
酷い咳と呼吸困難
鼻水と頭痛

タカシ:みなし陽性
38度台の発熱
咳と全身痛
起き上がれず

2月16日(水)
息子:37から36.9度
夕方からほぼ復活
土曜日以来4日ぶりに入浴
夕食はお寿司を食べる

私:朝から34.9度の低体温
保健所から自宅療養のメール届く
酷い咳と呼吸困難
手の痺れ有り
洗面所で痰を吐き続ける
脱水症状有り
4日ぶりに入浴
食事は食べられる

タカシ:みなし陽性→コロナ陽性
38度台の発熱
咳と全身痛
味覚異常有り
食事以外は起き上がれず

++++++++++++++++++++++  


私の経験が誰かのお役に立つ事を願って

過去記事にリンクを貼っています