日本陸上競技選手権大会 | RUNと旅と食べ物ネタ、その他

RUNと旅と食べ物ネタ、その他

旅先で購入した土産食


ランニング日記


日々の出来事等 を綴ってます

大阪のヤンマースタジアム長居🏟まで観戦に。


チケット🎫は、発売初日にネットで予約しておりました。




フィニッシュゾーンの下段です。

チケット代は5000円。


スタジアムに着いたのは15時前。




入場ゲートでは、荷物チェックのみだった。

てっきり体温チェックも有るのだと思っていたのだが、ちょっと拍子抜け。





昼過ぎまで、長居スタジアム🏟周辺にも雨が☂️降っていたようだったか、既に止んでいて、暑くもなく観戦し易い天候だった。


この日の見どころは、トラック競技の800M、5000M女子、フィールド競技の幅跳び、槍投げといった感じか。



先ずは、800M男子。



1位は田保神選手で、2.3.4位は殆ど差がなかったですね。



次は、800M女子。



注目選手は、1500に勝った卜部選手に田中希美が、どう挑むか…


結果は…




卜部選手が、1位

田中希美選手が3位でした。



次の注目競技は…


女子5000です。

新谷選手、廣中選手、田中希美選手が日本のトップ3の持ちタイムです。



5000Mは、トラックを12周半するので、スタート位置はゴールラインの反対側です。

メインスタンドからは殆ど見えません。



結果は



廣中選手が優勝

新谷選手

田中希美選手

と続きました。