梅酒作り



梅 1キロに対して

氷砂糖 500グラム使用

WHITEリカー 適宜


1日常温で置いて後、冷蔵庫保存

1ヶ月後から OKチョキ





美味しそうな人参を購入しましたので
人参のお菓子を作る事に音譜

断糖中は
根菜類は糖分が多いので
最近は食べていません。





人参 800g 
砂糖 275g(ビーツに変更)

千切りした人参をフライパンに
フタをして
野菜から出る水分だけで煮ていく

柔らかくなったら砂糖を in

水分が無くなるまで煮て冷ます


クルミ 50g
ビスケット 150g

ミキサーで砕く

シナモン 
オレンジの皮

人参に入れて混ぜる

ラップに広げて形を整えるダウン

冷蔵庫で固める




私は分量外のレーズンと
ブルーベリーを入れたせいか黒っぽくなりました。

周りにココナッツの粉をまぶして

カット





上に飾り用のクルミをのっけても

カワイイです(^o^)






ミントブルー&ブラウンカラー

夏仕様です(^o^)v




最近のマイブーム

お料理と掃除の間は
You Tubeで過去の
安住紳一郎【日曜天国】を耳

−神回−で検索してリピート音譜




アップ 高校野球中継の本当の楽しみ方−②

第89回高校野球 決勝戦

広島『広陵高校』
− VS −
初優勝『佐賀北高校』


8回で押出し逆転満塁ホームラン
5 対 4
負けた広陵のこの時のメンバー
は3名がプロへ

佐賀北は普通の公立なので ゼロ

目本当に奇跡の逆転劇だったのですねー➰


中継フリーク安住さんが熱く語る
高校野球名物−解説者−

原田富士男さんと
鍛治舎巧さんの話が最高に
面白かったですね(^o^)


この試合終了後
竹林アナウンサーが

「打たれた広陵のピッチャー野村に涙はありません」と言うと

「はい、彼は泣く必要はないのです」と原田富士男さん。


安住さんはこれで号泣したらしい、、、えーん


いつもはピリッと辛口の解説で
有名な方が

「彼は敗者ではないのです」

その後、
野村は明治大学を経て
2011年ドラフト1位で
広島東洋カープへ


私は解説には全く興味無く
名前も覚える事は無かったのですけれど
鍛治舍巧さんの話も面白かったです。

「まるで α (アルファー)波が
出ているかの様な解説」

そして松下電器の役員である事にも驚きました。


日本の有名企業の部長クラスは
ほぼ東大か京大出身で
その中でも役員になれるのは
ホンの一握りの方だけです。

私の良く知っているのは
総合商社、専門商社ですけれど
本当に頭がキレッキレの方々ですので
結構早い段階で自分が役員になれるかどうかは判断出来る様でした。


なるほどネ〜キョロキョロ





アップ コチラの回もカニカマから
ソースソースソイソースまでの
一連の流れが面白く
大変楽しく拝聴しました。


先程も赤坂の日大三高通りを説明するのに
【麦屋】が出て来て
懐かしく感じました。

自分の店が入っていたビルの
すぐ側の店舗で
赤坂で30年以上営業していた筈デスが建物の老朽化で
今は無くなってしまった様子です。

TBSのアナウンサーの方達は
遅くまで営業していたので
通っていたのですね〜DASH!DASH!