『好きなアナウンサー』ランキング


只今4連覇!!
来年で殿堂入りは確定音譜




羽鳥慎一アナ

1971年3月24日生まれ
埼玉県上尾市   182cm
早稲田大学卒 A型



ベル−殿堂入り−ベル




日テレ 桝太一アナ

1981年 9月4日生まれ
千葉県  178cm
東京大学院卒 O型





何言っているか判らないあせる
むしろ邪魔している!?
タケシ相手に余裕の安住氏アップ




TBS 安住紳一郎アナ


1973年8月3日生まれ

北海道帯広市 174cm

明治大学卒 AB型




この御三方は

もう何年も前から

【日本の宝】だと思っているんです

\(^o^)/




ちなみに韓国のMC




人気、実力ともに絶好調アップ
【覆面歌王】
【冷蔵庫にヨロシク!】etc

キム・ソンジュ

1972年10月10日生まれ





今年5月の『百想芸術大賞』ダウン

ベルTV部門大賞受賞
バラエティ『ランニングマン』
『無限に挑戦』その他多数




ユ・ジェソク 178cm

1972年8月14日生まれ




監督賞を受賞した
イジュソク監督の時には起立
拍手拍手した俳優人達が

ユジェソクの受賞時には
拍手もしない様子がアップTVに映ってしまいガーン


無観客の受賞式で、
俳優人75名の内
駆け寄って祝福を述べたのは
日頃から礼儀正しい事で知られている十名程だったそうです。


人気MCのユジェソクの番組に
世話になった俳優だらけなのに汗

どれだけ芸人が下に見られているか
解りますね叫びあせる

それにしても露骨過ぎる🐭





ラジオ
『安住紳一郎の日曜天国』

夏休み中の安住さんの代わりに

古舘伊知郎さんがピンチヒッター
を務めた回を聞きました。

2019年10月20日

そして次の週に安住氏がもどり

10月27日(日曜日)

・・・・・・・・・


皆さんはどうかわかりませんけれど


私が好きな古舘伊知郎さんは

いわゆる東京、

関東の言葉、

大きく言うと東日本の感覚で、

と言ったらいいんでしょうかね?


東京、

関東の言葉で街の様子や

市井(しせい)の人々の会話を話していくところが大好きなんですね。



関西の芸人さん達が大活躍していますけれども


関西の芸人さんでもなく

落語家でもなく

講談師でもなく

正当な関東の人々の言葉と言ったらいいんでしょうかね、


ちょっと言い方難しいんですけれども。



先週、

古舘さんが

新潟の【越の寒梅】の話をして

下さいましたけれども、


上越新幹線が開通する前の

昭和52年、 53年位の

新潟のお酒の、問屋さんの話が

私、大好きなんですよね〜。



リクエストさせて頂きましたけれど。


良かったでしょう!?

何かね音譜



こう『・・・往来の突き当りに

間口の広いお店があって、

ガラス戸を開けると

奥さんが出てきて


小売り店じゃないから

「いらっしゃいませ」

とは言わないんですね。


問屋なんで。



「何か?」と奥さんが聞くわけです。


「あら、貴方運がイイわね!

何本持って行くの?」』



(このあたりの話し方が古舘さんにそっくりあせる)


こうゆうアップ

古舘さんの

口跡(こうせき)がイイんですね。




生意気言うと小津安二郎監督の

【東京物語】とか

【麦秋】みたいな、ね!


「(杉村春子)あらヤダ、

もうお父さん帰ってらしたの?」


・・・・・・・・・・・・


こういった

古舘さんの

東京言葉らしいところ!

が、私は響くんですね(^o^)





古舘伊知郎が語る


『長州力 ラブイズオーバー事件』


『長州力  耳元囁き事件』


私はプロレスファンなので

一応知っているのですが

古舘さんの『語り』で聞くと

また格別かと思いますネ(^o^)



『すべらない話』で披露したかな?


もう立派な【話芸】になっている。





だいぶ前ですが
古舘さんの母校、立教大学に
安住アナと訪問した番組内で

古舘伊知郎伝説の
【薬局ドリンク売り】を
安住さんが完コピしてみせたんですね。

その時から尋常でなく
古舘さんをリスペクトしているのは判りました。




現代の【外郎売り】アップ
スピードと滑舌が素晴らしいDASH!DASH!





2014年の【THE MANZAI】で
ウーマンラッシュアワーの
村本さんが後半ラストに
畳み掛ける様にして
早口で終わるのを観て、
この人は【滑舌】に自信が有るんだなぁーびっくりと思っていたのですが
実際は早口の方が滑舌を
誤魔化せるからだそうです。


当時、かなり際どい時事ネタだったせいか?
それから余り見なくなりましたが

『THE MANZAI 2020 マスターズ』

(フジTV)でのネタを見ると

更にネタのスピード
が凄い事になっていましたネ!

物凄い勢いでしゃべっているが
ちゃんと聞き取れるのが
凄いです!
(ブレなく時事ネタを続けている事に感動ニコニコ
ちゃんと笑いに変えている事にも)



最後はイケボで有名な若手俳優
ベスト 3

伊藤 健太郎
岡田 健史
横浜 流星