一番好きな役者さんですニコニコ

佇まいがもう別格です(^-^)v

声も素敵でしたね🎵

何故好きになったかとゆうと
確か村松友視さんの本で、この方の書いた
【 書 】を見てからなのですね(^-^;

人格が現れておりましたよ✨





1935年 1月31日 生まれ

山形県酒田市

東大を一年で中退
山形大学を二年半で中退

1959年 俳優座12期生

1963年 大映 

1964年 映画デビュー


1970年半ば~ 東映実録ヤクザ映画



1978年『柳生一族の陰謀』烏丸少将文麿 
ダウン





1979年 『蘇える金狼』

松田優作主演 『探偵物語』『探偵同盟』

服部刑事の

「工藤ちゃ~~~ン!!」が最高😃⤴️⤴️




1980年~ 【影の軍団シリーズ】

1981年  『魔界転生』角川映画



何故かまた沢田研二あせる

美しさ絶頂期のジュリーアップ

佳那晃子 と 神崎 愛 とゆうかなりの美女が
出演しているのですけれど
一番の美人は沢田研二でした。

この時 24歳の佳那晃子さんの色っぽさに
瞠目しましたキスマーク

友人がジャニーズと真田広之のファンで
何度も観たと言っていましたよダウン

監督は深作欣二

『里見八犬伝』を撮る二年前です(^-^)v



1983年  『徳川家康』NHK 今川義元







ビーバップハイスクール等々





趣味    俳句と将棋(三段)


1990年 4月 9日 没(55歳)



ベル『岸田 森 と 成田三樹夫、
売れた結果、仕事を選んで輝きを失っていく役者が大い中で
このお二方は本当に仕事を選ばずに作品の
クオリティを上げる得難い役者さんだった。。』


-岸田 森(しん)-


1939年10月17日 生まれ

従姉に岸田今日子

1982年12月28日 没 (43歳)


びっくりビックリしたのが!?

25歳の時に同じ文学座の樹木希林(旧名ゆうきちほ)と結婚しているのですねあせる



1964年~1968年までですけれど叫び


意外過ぎるドクロドクロドクロ