【梨泰院クラス】より ダウン こちらの方が好きです(*^^*)


韓流ラブコメは脚本が凝っているので高度な演技力が無いとホントにつまらないモノになってしまうの汗叫び汗






日本も若手の役者の層は厚くて魅力的な方がイッパイいらっしゃいますが、

良い脚本家が少ないのか?

最近観たドラマは皆無ですガックリ



今、私の好きなドラマが殆んどAbemaTVで観られるので新しい友人に教えてあげました(*^^*)





オンデマンドで観れるので便利です(^-^)v


絶対に観て欲しい!!ドラマ 2つ


合格⭐️成均館スキャンダル(主演 ユチョン、パク・ミギョン)

合格⭐️トッケビ (主演 コン・ユ)


この 2 作品は何度観ても厭きないニコニコ



まさかのホームドラマ!?だった)^o^(


合格⭐️いとしのソヨン (主演 イ・ボヨン 演劇)



共演のパク・ヘジンラブ



⭐️黄金の私の人生 (主演 パク・シフ 演劇)


時代劇

⭐️イ・サン (主演 イ・ソジン)

⭐️トンイ (主演 ハン・ヒョジュ 目)

⭐️チャングム (主演 イ・ヨンエ)



ABEMAプレミアム

 



イケメンで選ぶドラマ


⭐️パク・ソジュン

キルミー・ヒールミー (主演 チソン 演劇)

金よ出てこい⭐️コンコン (主演 ハン・ジへ)

花郎(ファラン)

彼女はキレイだった


⭐️ヒョンビン

合格シークレットガーデン


⭐️イ・ジソブ

合格主君の太陽






ワン・サニーday


⭐️チャン・ヒョク 演劇

合格運命のように君を愛する


ボイス

輝くか、狂うか


⭐️イ・ミンホ

合格青い海の伝説


相続者たち

信義-シンイ-

花より男子 ダウン




⭐️キム・スヒョン  演劇

ドリーム・ハイ

プロデューサー

太陽を抱く月

(一番は「星から来たあなた」)




⭐️チ・チャンウク 目

あやしいパートナー

ヒーラー

THE K2


⭐️イ・ジョンソク

ピノキオ


⭐️ソ・イングク 

王の顔


⭐️ソンフン 目

私は道で芸能人を拾った

高潔な君  ダウン







顔のケミが最高だった元ガールズグループ「RAINBOW」の「キム・ジェギョン」さん。

ソンフンはこの後、整形顔の可愛い系と共演が続きイマイチハートブレイク





⭐️イム・シワン 演劇

王は愛する



今は観れないけど激しくオススメひらめき電球

⭐️ チソン 演劇

ボスを守れ


⭐️チャ・スンウォン

合格 最高の愛


       芽がでた「じゃがいも」  アップ を育てる
トッコジン(大スター)笑い泣き



演劇 特に外せない実力派  

 目 特に作品より顔

合格 特に優れた作品



「主君の太陽」はオンデマンド視聴が出来ないので

リアルタイムで観るしかないかな?

アベマprimeなら観れると思うけど)^o^(


ABEMAプレミアム

 




【成均館⭐️スキャンダル】ダウン




イ・ソンジュン (老論)
ムン・ジェシン (少論)
キム・ユンシク (南人)
ク・ヨンハ (無党派 実は両班ではない)


ハ・インス役のチョン・テスは女優ハン・ジウォンさんの弟なのですが、

2018年に34歳で自殺されておりましたガーン

良い役者さんでしたのに、残念です。




22 代王「正祖」の代なので西人、南人の権力が翳り、老論と少論の権力争いが激しい時代なのです。


【トンイ】は 19代王「スクチョン」の時代なので
西人のイニョン王妃と南人のチャン・ヒビンの争いです。


【チャングム】は 11代王 「中宗」の時代。
より身分制度の厳しい中での女性の活躍ですが文献にちゃんと載ってる史実らしい。



そして 22代王 正祖 が名君として名高い
【イ サン】なのですね(^-^)v



よく世子(セジャ)の承認を得る為、

清に、、、、

とゆう場面が出てきますけど、今回色々と調べてスッキリしました(^-^)v


チラッと歴史で習った気もするのですけれど

男性の方はだいたいご存知ですが

韓流ドラマの好きな私より年上のお姉さま方は

そういった史実を知っていて楽しんでいらっしゃるのかはてなマーク得意げ


ただ、「グオン・サンウ」がカッコイイラブラブラブラブ!

としかおっしゃいません汗ドクロ


「天国の階段」はさすがに古い!?

けれどツッコめませんあせる(^-^;


ちなみに OST の音譜【会いたい】ですが

死ぬ程叫びあせる難しい名曲で有名だそう。

原曲は キム・ボムス

いまだに代表曲となっております(*^^*)


【天国の階段】も今、AbemaTVで放映中ですね(^-^)v


ABEMAプレミアム

 



ちなみに、アイドル出演のドラマも多数あるのですけれど

日本のアイドルドラマよりヒドイので割愛しました笑い泣き