自分の中で最近思うことがあるんですよ。

ニュースでやたらと恋愛関係、未成年猥褻って取り上げるじゃない?

そうすると、SNSでも大炎上する事もあるしトレンドとしてTOPに上がってくるわけよ。

芸能人やYouTuber、配信コンテンツで人気になった人達

ここら辺が何かしら不祥事起こすとすぐ炎上。

 

そりゃあね?

未成年に対しての猥褻行為は問題あるとは思うけど、

正直ノコノコとついていく奴も悪いって事を理解できない人が居る。

そんな人達を見てて、ちょっと今までどういう教育受けてきたんだろうか?と疑問に思ってしまう。

 

たとえばだけども、未成年の女の子が30代の男性の家に夜誘われました。

ここで、未成年が小学生~中学生の場合まだ自分で判断が出来ない段階なのでついていった場合男性に問題有

じゃあ、未成年が高校生~な場合は?

高校生って言えば働ける歳ですし、自分で進路を決めるような歳なわけですよ。

自分で判断して男性の家に行く訳です、断ることもできるはずなんですよ。

でも、それを断れないとか言い出す子多いと思いました。

自己責任という言葉を投げつけてあげたいくらいです。

男性側も未成年としりながら、夜お誘いしてしまう行為も可笑しいとはおもいますが

100%男性だけが悪いとはいえないと私は思います。

 

共感してください!とかそういうことは言いません。

考えは人それぞれなので文句もないです。

ただ私が思うことを書いただけです

不快に思われた方々は申し訳ありません。

 

以上

ここ最近のニュースや、SNS上で思うことでした。