令和6年能登半島地震

 

1月1日(月)16時10分頃 石川県能登地方を震源とする

マグニチュード7.6  最大震度7の地震

令和 6年能登半島地震 が発生しました

この地震でお亡くなりになられた方々の

ご冥福を心よりお祈りいたします

 

まだまだ余震が続いています

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです…🙏

 

 

札幌初日の出

2024年1月1日 7時6分   藻岩山からの初日の出です 音譜

 

 

ダイアモンド富士のよう…

2024年の初日の出が

上にある雲に入り込む際に

なんと三角形になり

ダイヤモンド富士のような景観になりましたと

鶴井村の友人が送ってくれた写真です富士山

 

 

美しい富士山

すごい富士山を撮る人として知られていた 橋向 真さん

昨年11月 くも膜下出血で倒れ

帰らぬ人となりました…

精力的に活動していた矢先の突然の訃報に

信じられない思いでした

 

2024年 美しい富士山を見てスタートしたいと思い

写真をアップさせていただきましたキラキラ

 

 

 

2024厄年の一覧表

厄年は 一般的には人生で数回訪れる

災難や不幸が降りかかりやすいと考えられている

年齢のことです

 

厄年は 本来人生に大きな変化が起きる役割の年

であると考えられてきました

厄年を人生のターニングポイントに当たる節目の年であると考え

自分を見つめ直すチャンスと捉えましょう

 

 

 

ミラー間違い探しクイズ

間違い探しクイズは集中力・注意力を引き出し

脳の活性化に高い効果があると言われていますクローバークローバー

ミラーに映った左右のイラストで 3つの間違いを探して下さい

 

正    解

下矢印

 

 

 

 

なぞなぞクイズ

正    解

下矢印

 

クイズに参加ありがとうございました🙇

クローバー今日の言葉クローバー

 

 

 

 

大切なお手紙  必ず2024年へお届けします

 

幸せいっぱい舞い降りる一年になりますように

 

みんなそれぞれ助け合う小さな世界

 

 

 

 

 

皆様にとって2024年が平和で

心穏やかな一年になりますように…

今年も どうぞよろしくお願い致します 虹 流れ星

 

ブログを最後まで見て下さって ありがとうございます!