こんにちは。

アビリティホーム奈良店の青木です。

 

お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか??ニコニコ

 

私は、お盆休みは、しまなみ海道にサイクリングに行ってきました!!

 

サイクリングの聖地と言われるしまなみ海道は、全世界でも7本の指に入るサイクリングロードだと

言われていて世界中からサイクリストが集まってくるとのことです。

 

しまなみ海道は、全長約70キロ程で高低差も少なく、又、道には青い線が

今治から尾道まで引かれているので迷うこともなく快適に走ることができます。

 

 

しまなみ海道は、島と島を結ぶ橋は、高速道路の横や下を走り、島の中は普通の道を走ります。

 

 

 

 

至る所に絶景ポイントがあり、名物のジェラートや、はっさく大福、自転車神社など

寄り道ポイントもたくさんあります。照れ

 

 

 

 

そんな楽しい楽しいしまなみ海道も、なんとか片道走り切りましたが、

この真夏の暑さで熱中症になり満足に堪能出来ませんでした。滝汗

 

 

ポカリや塩分タブレットなど熱中症対策も存分にして挑んだつもりでしたが

ここ最近の運動不足と台風の影響による強風、そして35度を超える暑さにより

情けないかな、完全にダウンしてしまい戻りはフェリーに乗ってしまいました。えーん

 

 

やはり春や秋にサイクリングで行くことをおススメ致します。ウインク

 

 

 

今週末もアビリティホームは、各地にてオープンハウス開催致します。

是非お越しくださいませ。

 

       ↓↓↓

 https://www.ability-home.com/