皆さんこんにちは

 

アビリティホーム橿原店三界です。

 

日に日に暑くなってきました。

 

梅雨は、どこへやら?と言う感じでね。

 

私は、昨年から西国33ヶ所霊場巡りをしています。

 

なかなか進んでいないのですが、、

 

連休でしたので、京都で二か所お参りに行ってきました。

 

初日は、京都府宇治の三室戸寺です。

蓮が沢山ありますが、あまり咲いていません。

 

 

このお寺の階段を上がったところに有る宇賀神様、蛇の体に、人の顔の神様です。

 

ちょっとびっくり・・・・

 

耳、髭、しっぽさすってきました。

 

御利益がありますように。

 

 

福徳兎もありました。(狛兎)

 

兎が持っている玉の中に両手を入れると

 

卵型の石が中にあります。

 

その石を、縦に立てれれば

 

願いが叶うとの事です。

 

私も挑戦して、たてることがでました。良かったです。

 

願いが叶いますように!

 

このお寺でには、色々な花がありますが、あじさい園が有名で

 

日本きってのあじさいの名所で

 

【あじさい寺】とも称されています。

 

時期的には見ごろのピークは過ぎましたが

 

まだまだ綺麗なあじさいが、咲いていました。

 

 

今年は7月1日まであじさい園を開催中だそうです。

 

もうすこしで終わりですが

 

間に合う方は是非どうぞ!

 

次回は、今熊野観音寺を

 

ご紹介いたします。