桃の節句 | OCの美容室☆abilityブログ

OCの美容室☆abilityブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティーで人気(?)の美容室です

3月3日はおひな祭りですね。

女の子が主役キラキラの1日です。

私は3姉妹なので、実家には7段の雛人形がありました。

小さい頃はそれがすっごく恐かった…

顔はやたらとシリアスだし、髪の毛はなんだか伸びてきそう…

でも、今考えたらなんて素敵な行事なんだろうと思います。

ということで、着付け教室ではお茶会が開かれましたぺこ

どれもおいし~~~~ご飯

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

着物を着ると、しゃきっとします上げ上げ

ここ、LAに居ると年中暖かくて季節の感覚がなくなってしまいます。

その点、日本は四季があり、その季節ごと雰囲気が違いますよね。

今までは特に気にしなかった日本文化ですが

アメリカに来てから、逆に学ぶ事が多くなり

日本の素晴らしさに気付きました。


これからもっと自分の国の事を知っていこうと思います





iPhoneからの投稿