もう、コンタクトレンズに戻しました。

 

 

前日、私のメガネ姿をパシャリと撮った子の

 

ママさんから報告がありました。

 

「子どもの言う塾の先生みたいっていうのも納得してしまいました笑

 いつもより先生感が増した感じがしたのでしょうね。

 (強引な)撮影にご協力いただきありがとうございました。」

 

 

 

別に全く問題ないです。

 

楽しいことはどんどんやってほしいですね。

 

 

 

 

当塾は、勉強面において

 

子どもにはめちゃくちゃ厳しい指導方針の塾ですが、

 

意外にもフランク・フラットな塾です。

 

 

↑↑こんな感じでね〜〜〜。

 

 

 

 

その1つが、

 

ママさんと私はLINEで繋がっています。

 

 

 

ママさんは、いつでも

 

担当している先生(私)と直接、

 

やりとりできるんですよ。

 

 

極めて、フラットな関係だと思いませんか?

 

 

 

通常の塾ですと、

 

かしこまった文面で書くことが多く、

 

気軽に質問や相談できないこともあるかと思いますが、

 

当塾ではそんな心配は不要。

 

 

 

お互い、冗談言って、LINEを楽しむこともしばしば・・・

 

全く勉強とは関係ない話題も・・・

 

とてもじゃないですが、

 

ここでは紹介できないものもありすぎです笑❗️

 

 

実際に担当している先生と、

 

こんなやりとりできる塾は全国的にみても珍しいと思います。

 

 

 

ぶっちゃけ、LINEを頻繁に使って連絡してくるご家庭の方が、

 

成績上がっています。

 

 

 

生々しく家での状況がよく分かります。

 

連絡あるごとに色々とお子さんやご家庭の状況を

 

報告してくださるんですよ。

 

 

勉強に前向きなご家庭は、

 

コミュニケーションも上手ってことでしょうか?

 

 

 

「お菓子ありがとうございます。

 出張帰りの親父のつまみになりました。」

 

とか、

 

「我が子が家で歴史の流れを説明してくれました。

 私もそういう授業を受けてみたかったーと

 羨ましく思うこともありました。」

 

とか、

 

 

「合唱祭でピアノ伴奏者に選ばれ、喜んで帰ってきました。

 勉強と両立させます。」とかね。

 

 

 

こんな感じで、

 

成績の上がるご家庭って、

 

絶対に明るい。

 

明るいんですよ。

 

 

 

塾のLINEでも必ずご家族のことに触れます。

 

ご家庭が明るい雰囲気なんでしょうね。

 

楽しい雰囲気が伝わってきます。

 

 

 

サザエさん一家と同じですよ。

 

ほんのちょっとしたことでも家族でネタ、騒動、珍事件になってしまうわけ。

 

小生のメガネとかもね笑

(少々小説家気取りしてみました。いつの時代だ?笑

 小生って書くと、やっぱりどうしてもひねくれ者の印象は否定できません。)

 

 

 

成績が上がる秘訣は、

 

温かい家庭があるってことでしょうか?

 

 

 

こうした勉強とは直接関係ないことであっても

 

たわいのないことであっても、

 

小さな情報を積み重ねていきますと、

 

進路でどう考えていらしゃるのか、

 

情報が入りやすいので、

 

こちらもこうやって頻繁に連絡してくださると

 

実はお子さんに指導しやすいのですよ。

 

 

 

ちゃんと、

 

担当している先生と会話していますでしょうか?

 

 

 

 

やっぱり、「暗い」のは嫌だ。大嫌い。

 

静かとはまた違うんですよ。

 

静かでも明るい雰囲気の方もいますので、

 

そういう場合はノープロブレム。

 

 

 

どんよりとした「暗い雰囲気・オーラの方」は絶対にお断りだ。

 

アビリティにも、俺にも、絶対に、近寄るな。

 

暗いエネルギーは引きづられて下がりそうだから。

 

 

明るく元気な方、大歓迎です❗️

 

 

 

P.S.

ブログや日常生活でも暗いとかネガティブな言葉は、

極力使いたくないんだよね。。。。

ネガティブワード炸裂の奴も大嫌い❗️

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

友だち追加