一昨日は北辰テストでした。

 

 

 

 

中3は、テスト直後に自己採点をして

 

すぐに提出させました。

 

 

 

自己採点の目的、

 

何点とったのかというよりも、

 

すぐに「反省」をすることが大事です。

 

・時間配分は正しいかったか?

・後でよくよく考えればできる問題はなかったか?

・ケアレスミスはなかったか?

・考えれば正解できたのではないか?

・考え方は正しかったのか?

 

 

要は、絶対に解けない❌の問題よりも、

 

自分の力であれば正解できたであろう🔺の問題を

 

発見して、

 

次、出題されたから確実に⭕️にすることが

 

大事です。

 

 

 

当然、

 

模試の直後に復習・自己採点するのが

 

一番効果的です。

 

テスト中の考え方が一番印象に残っていますから。

 

 

 

模試の復習しない者に

 

次の模試など受ける資格はありませんよ。

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加