生徒からお土産をいただきました。

 

大変、可愛らしいお土産でございます。

 

 

◯◯さん、◯◯様ありがとうございます。

 

親子で1つずつのようでした。

 

 

旅先でかなりこだわって考え抜いてお土産を選んでくれたようです。。

 

「何が喜ぶのか?」

 

旅先でも、こんなわたしくめ(塾)のことを

 

考えて下さる大変嬉しく喜ばしい限りです。

 

 

私は毎朝、コーヒー(ブラック)を飲む習慣があり、

 

生徒からいただいたコーヒーカップで

 

早速、朝コーヒーを飲んでから塾へやってきました。

 

 

 

 

うむ、

 

やはり生徒からの想いの詰まった器で

 

飲んだコーヒーは格別に美味しい‼️

 

同じコーヒーでも器1つ違うだけで

 

格段に味って変わりますね。

 

毎日、こちらを愛用品として使わせていただきます。

 

おかげ様で、

 

毎日、美味しいコーヒーが飲めます。

 

◯◯さん、ありがとうございます。

 

さらに、

 

勢いで授業が暴走気味になるかもしれませんが笑・・・

 

 

 

 

 

さてさて、

 

成績が上がるご家庭は、よく外出します。

 

 

家の中での勉強にとどまらず、

 

歴史建造物を見たり、博物館に行ったり、

 

散歩したり、スポーツしたり、

 

勉強の場、息抜きの場として、

 

どうやら「活動的に行動」するようです。

 

 

 

よく「体験」の機会が多いご家庭ほど

 

成績が良いっても言われますよね。

 

 

 

 

 

「以前なら考えられない程に歴史に興味を持つようになり、

 

嬉しい驚きがありました。」

 

↑↑

ご旅行が終わって、ママさんからいただいたお言葉です。

 

 

 

座学で歴史の勉強をしっかりやったからこそ、

 

旅も楽しくなったのではないでしょうか?

 

 

 

昨日も書きましたが、

 

勉強したことと実際に見たことが

 

点と点で繋がる瞬間って

 

格別な瞬間だと思います。

 

 

これって、

 

ちゃんと勉強した人にしか分からない

 

境地ですよね。

 

 

 

成績が上がることはもちろんですが、

 

こうした我が子の新しい発見があると、

 

「ああ、塾に通わせてよかったぁ〜〜〜」って

 

思う瞬間でもあります。

 

 

 

やはり、座学でしっかり勉強させることで

 

視野も広がり、

 

いろいろなことに興味関心も抱くのでしょう。

 

 

 

やはり、旅を楽しくしたい、人生楽しくしたいのなら、

 

座学の勉強が基本っていうことですね。

 

 

社会もしっかり勉強します。

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

友だち追加