夏期講習が始まっています。

 

「塾を休みたくない❗️」

 

よく、中3生から聞くお言葉です。

 

嬉しいお言葉です。

 

 

 

中には、1分1秒も惜しまず、

 

ギリギリのタイミングまで塾の授業を受け、

 

猛ダッシュで学校へ三者面談へ行き、

 

終わったら、

 

すぐに塾に戻ってくるという生徒もいます。

 

 

 

 

めちゃくちゃ厳しいカリキュラム、

 

相当過酷な負荷を生徒にかけまくる塾ですので、

 

「休みたい」って思うのが普通かもしれません。

 

しかし、

 

当塾の生徒にとっては事情が少々異なるようです。

 

 

 

それは、

 

授業の密度が激烈に濃いから。

 

つまり、1回授業に参加しないだけでも

 

相当な遅れになるってことを

 

自覚しているのでしょう。

 

 

 

それだけ、

 

生徒一人一人にとって、

 

意味のある、価値のある授業・指導が

 

できているものだと考えております。

 

 

生徒本人も、

 

「絶対に成績を上げたい」っていう

 

気持ちも強いですね。

 

 

 

1回あたりの授業がめちゃくちゃ濃いです。

 

さらさらうすい水溶液ではありません。

 

ドロドロした濃い水溶液です。

 

色々な意味でめちゃくちゃ濃い授業ですね。

 

 

 

成績が伸びる生徒は、

 

塾の授業を休むことに相当抵抗があります。

 

 

成績が伸びる生徒は塾休みません❗️

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

友だち追加