期末テスト1週間前になりました。

 

 

 

まだ夕方の明るい時間ですが、

 

続々と生徒は集まってきて勉強を始めています。

 

 

 

「塾に来んの、早い❗️」

 

そんなギリギリにくる生徒なんて

 

ほとんどいません。

 

 

トップバッターは、

 

や・は・り・・・ね。

 

 

 

 

多分、絶対に一番早く塾に来て勉強するだろうって

 

思っていましたが、

 

予想通りの展開でした・・・

 

 

 

17:00には塾にきて自習しています。

 

 

 

平日5時間は勉強時間を確保できますね。

 

こうやって、時間の使い用によって

 

勉強時間なんていくらでも抽出できるものです。

 

 

他の人も是非とも見習って下さい。

 

模範生ですね。。。

 

一生懸命さがひしひしと伝わってきます。

 

 

 

やはり、

 

「夕方」の明るい時間に取り組むのがいいですね。

 

 

 

この時間に

 

黙々と勉強する中学生も相当珍しいと思います。

 

珍しい塾だとも思います。

 

 

ああ、塾から帰ったらとっとと寝て下さいよ。

 

 

 

徹夜で勉強する、

 

睡眠時間を削ってまで勉強する、

 

深夜に勉強する、

 

 

こんなの一切奨励していません。

 

 

いいですか、

 

塾から帰ったら、とっとと寝て下さい。

 

 

 

「四当五落」なんて

とっくに死語ですよ。

 

〜〜〜意味〜〜〜

大学受験を行う高校生は、

睡眠時間を四時間にしたならば合格でき、

睡眠時間を五時間にしたならば不合格になる

ということ(ウィキペディア大先生より)

 

 

いったい、いつの時代の言葉だ。

 

 

 

睡眠時間は必ず確保して下さい。

 

 

 

P.S.

睡眠時間確保して下さいとは言っても、

勉強時間にウトウトは当然禁止。

お母さん、そんなの見つけたら、

後ろから小突いていいですよ。。

 

塾では、

「顔洗ってこい。」ですけど・・・

 

 

最近、この言葉、少ないというか

全く言わなくなったなぁ〜〜〜って

書いていた矢先に・・・

とうとう、今、言ってしました。。

「顔、洗ってこい」って。

やはり、こやつか?・・・

油断も隙もあったもんじゃねぇなぁ〜〜〜

 

 

多分、このブログを読んで、

「多分、ウチの子かしら。」と思われたと思います。

あっています。ピントきたのではないでしょうか?

「はい、うちの子です。」

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

友だち追加