学総入間東部大会2日目。

 

今日は、まさかの雨ですね。

 

完全にノーマークだったわぁ。

 

 

 

 

昨日の夜の時点で、

 

ウエザーニュースを見ながら、

 

「明日は曇りだ。」

 

「風はどうですか?(テニスなど風向きも重要らしいです)

 

なんて、生徒と話していたものですから、

 

びっくりです。

 

 

 

 

気候変動(温暖化)の影響で、天気を予測するのも

 

相当難しいんでしょうね。

 

それでも、ぽいんポイントで1時間おきに、いや5分おきに

 

天気を予想できるわけですから、

 

精度はめちゃくちゃ上がっており、ありがたいことですが、

 

それでもなお、気候変動の影響が大きのではと考えております。

 

 

 

 

さて、外の大会は明日へ延期になったわけですから、

 

もう午後から塾で自主的に勉強始めていますよ。

 

普段よりも多く勉強する予定です。

 

 

中3なんて

 

自主的に

 

5時間、6時間、普通に勉強して帰りますよ。

 

最高は、8.5時間かな。

(昨日に引き続き同一人物です。

 猛勉強しまくっていますね。)

 

 

 

 

うちの塾、

 

強制的に勉強させているイメージが強いようですが、

 

生徒は自主的にどんどん勉強します。

 

 

 

勉強時間も自由。

 

帰る時間も別に自由に決めてよしっていう制度。

 

 

もちろん、

 

明日の大会に備えて早めに帰宅する子もいます。

 

 

 

期末テスト10日前なのに、

 

強制されないと勉強しない奴なんて知らんがな。

 

 

勉強したいから自主的に勉強する

 

勉強しないといけないと自覚しているから

自主的に勉強する

 

 

単純にそれだけです。

 

別に難しいことではありません。

 

 

明日に大会延期になった中学生って、

 

この明るい時間に一体何をしているんだろうか???

 

 

 

明日は、日中は「晴れ」のようなので大会はあると思います。

 

夜から雨のようなので、

 

通塾する際は傘を持参した方がいいかも。

 

今日と変わって、熱中症に注意は必要ですね。

 

少々風は強いのかな。

 

午後に風速5〜7mの予報ですね。

 

 

 

 

 

関東地方も本日ようやく梅雨入りが発表されました。

 

 

 

 

 

梅雨の時期なので、

 

黙々と勉強するのに丁度いいかもしれませんね。

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

友だち追加