本日は、学総入間東部大会1日目。

 

 

 

暑い中、試合で頑張って、

 

夜は、みんなちゃんと塾に休まず来て

 

期末テスト勉強しています。

 

欠席ゼロですよ。

 

みんなエライですね。

 

 

 

スポーツの疲れもさることながら、

 

色々と悔しい思いをした子もいるかと

 

思いますが、

 

大会は大会、勉強は勉強、

 

上手く切り替えることが重要ですね。

 

 

 

熱中症のような症状で

 

ダウンしているなら話は別ですけど、

 

まさか、

 

「今日は大会だから塾休んでいいよ。」なんて

 

そんな甘い言葉をかけてはいませんよね。

 

 

期末テスト11日前ですよ。

 

中3なんて、私立高校の確約(1学期の内申)に

 

関わる重要なテストですよ。

 

 

少々のことで

 

ああだ、こうだ理由をつけて塾を休んでいる状態では

 

成績など上がるはずもないわけで、

 

生徒たちを見ていると

 

こうした休みたいときでも休ませないことが、

 

精神力をタフにして、勉強への生きているのだと

 

実感します。

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

友だち追加