今日は雨上がりの夕方、

 

教室から窓を開けると

 

綺麗な夕焼け空と一緒に虹が・・・

 

 

 

早くから教室で黙々と勉強していた子たちに

 

「おお、虹だ。見ていいぞ。」といったのですが、

 

完全にスルーされました笑。

 

 

黙々と勉強していました。

 

最近の子は、虹に興味などなく

 

割とドライなのかな?

 

虹ぐらいで、勉強の邪魔すんなってことでしょうか?

 

 

 

俺なんて

 

虹なんて見たら、

 

「ラッキー」だって、はしゃいでしまいますけどね・・・

 

 

 

 

誰にも分かってもらえない中年オヤジの愚痴でした。

 

 

 

P.S.

5分後、空を見上げたら、真っ暗。

雲だけで虹は見えません。

ほんの一瞬の出来事だったのかなぁ。