塾の広告・宣伝の手法の1つに、

 

定期テスト◯◯点アップ❗️っていうものがあります。

 

 

 

私もよく使いますし、このブログに書いていますね。

 

 

ただし、

 

これも、保護者様は注意が必要です。

 

 

 

学校の平均点自体が前回よりも高くなれば、

 

お子さんの5教科得点も当然に上がるからです。

 

 

 

例えば、中2の福岡中。

 

中1の学年末テストの平均点が216.7点。

 

中2の1学期中間テストの平均点が309.1点。

 

学校の平均点そのものが、92.4点、

 

ほぼ100点も近くもアップしています。

 

実際にこんなこともあるんですよ。

 

 

まあ、これは極めて稀なケースかもしれませんが、

 

学校の平均点そのものが

 

90点もアップしているわけですから、

 

+90点アップなんて言われても

 

知っている人はピンとこないはず。。。

 

 

 

でも、

 

知らない人からすれば、インパクト大ですね。

 

 

 

私は、学校平均点がこんなにも上昇した場合は、

 

◯◯点アップとか書いてアピールしないように

 

しています。

 

 

注目すべきは

 

順位が上がったという事実かな?

 

 

 

だって、

 

なんか保護者や生徒を騙している

 

みたいじゃないですか?

 

 

 

このブログをお読みの皆様は、

 

こうしたカラクリを誰よりもよく理解され、

 

「リテラシー」を身につけている方々なので

 

心配はしておりませんが、

 

くれぐれも、

 

宣伝の上手い悪徳塾に

 

まんまと騙されないように

 

十分にご注意下さい。

 

 

 

 

特に、

 

1学期の中間テストなんて、

 

学年末と比べれば、

 

学校平均点なんて一気にドカンと上昇する傾向があります。

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

友だち追加