昨日は、テスト対策が終わって

 

帰宅してから、録画していた番組を一本観ました。

 

 

 

「新・プロジェクトX」。

 

 

 

この番組いいですね。

 

18年ぶりに復活ということですが、その18年前もよく観ていました。

 

 

コンセプトはコレ ↓↓

 

どんな時代にも挑戦者は必ずいる。

人に讃えられなくても、光が当たらなくても、ひたむきな仕事がある。

情熱と勇気をまっすぐに届ける群像ドキュメンタリーです。

 

 

 

教科書には掲載されない人物を特集しています。

 

 

 

我が塾で置き換えるとこんな感じかな。

 

どんな時代にも受験に挑戦する生徒は必ずいる。

人に讃えられなくても、光が当たらなくても、ひたむきな勉強がある。

情熱と勇気をまっすぐに届ける生徒全員にスポットライトを当てる塾です。

 

 

 

難関校に限らず、成績をメキメキと伸ばし頑張った生徒一人一人の

 

勉強ドキュメンタリーを作成したいですね。

 

 

 

新・プロジェクトXの初回は、

 

あの「東京スカイツリー」でした。

 

昨日は、「赤石海峡大橋」。

 

 

昨日の番組で印象に残った言葉がコレ↓↓

 

優秀な人間に対しては

やり方は言わんでも

こういう実験やるから頼むな

ということだけでいいんですよ。

 

 

いい言葉ですね。

 

 

 

いちいちああしろ、こうしろって勉強に対して

 

口出しすることは不要ですね。

 

「中間テストあるから、あとは頼むな。」

 

これだけの指導でいいんです。

 

 

 

色々な余計な口出しや

 

対策授業のやりすぎ、課題の与えすぎで

 

優秀な子も優秀ではなくなってしまう

 

そんな弊害だって生まれます。

 

 

子どもの能力をいかすも潰すも

 

まさに我々、大人。

 

 

 

優秀な人間に対しては

やり方は言わんでも

こういう実験やるから頼むな

ということだけでいいんですよ。

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

友だち追加