昨日も相当暑かったですね。

 

 

 

5月3日・4日と、祝日ですが、

 

生徒たちは塾で勉強です。

 

 

 

GW明けすぐに中間テストがある学校はもちろんですが、

 

中間テストがない学校の生徒も自主的に勉強に来ています。

 

このGWにですよ。。。

 

中3は全員来ています。

 

・英検の勉強

・数学の計算練習

・この機会に1・2年の英文法を克服しよう。

 

などなど、各々自分の課題に取り組んでおりました。

 

 

G W(祝日)に塾って、

 

全国的にみてもかなりレアな中学生たちではないでしょうか?

 

 

実際に、

 

「家で勉強しない、できないので、

 GWも塾があいていて大変助かっています。」

 

そんな保護者様もお声もいただいております。

 

 

 

中学生ってGWも部活動があるので、

 

そんなにいつもと関係ないのかなぁって思っています。

 

 

 

 

さて、昨日は

 

G Wにもかかわらず、

 

塾にきて勉強しにきた生徒のために、「ごほうび」を。。。



一生懸命やっていれば、いいことがあります。

 

 

 

 

じゃじゃ〜〜〜ん❗️

 

 

「アイスクリーム」です❗️

 

 

 

 

味は、4種類から好きなのを選べます。

 

多数の場合はジャンケン。

 

やはり、ストロベリーが一番人気ですね。

 

 

意外と少数派が「バニラ」?

 

 

 

需要と供給のバランスを誤りました。

 

 

 

 

朝まで、

 

私の頭の中では、「シュークリーム」だったんですが、

 

「暑い、暑すぎる。こんな状況でシュークリーム出して、

 生徒は本当に喜ぶのか?」

 

「あとで、絶対に、喉乾いた〜〜〜って騒ぐ奴いるよね???」

 

 

色々な想像がはたらき、

 

「多分、アイスの方が生徒も喜ぶんじゃね???」ってことで

 

急遽、アイスクリームをチョイス。

 

 

 

 

頭を使っていると、やはり、甘い物が欲しくなりますね。

 

 

G Wも塾三昧、勉強三昧。

 

 

 

P.S.

ちゃんと勉強していない生徒は、

アイス代の請求が、後から親に行きます❗️

頑張って勉強しましょう。

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

友だち追加