最近、新しく始めたこと。

(塾とは全く関係ないお話です。)

 

 

それは、日々のジョギング(13km)に加えて、

 

夜授業後も走ること(8km)を日課にしています。

 

 

 

つまり、1日に21km、

 

1日2回走ることです。

 

 

 

えっ 

 

1日に21kmも走るの???

 

1日2セット???

 

「crazyすぎる❗️」

 

って、思われた方、

 

「ただ単に走りたいから」

 

走っているに過ぎません。

 

 

 

 

健康のため、ダイエット、体型維持のためとかも

 

少々あります。

 

 

 

しかしながら、

 

もう10年以上走っているので分かるのですが

 

走ったからといって極端に体重が激減してダイエット成功とかは

 

ほとんどありません。

 

 

 

走っていても、

 

結局は、

 

食事制限(糖質制限、夜食や甘い物を食べないなど)、

 

自分の食生活を見直さない限り、

 

体重が激減することはほとんどありません。

 

経験上分かります。

 

 

 

 

週に数回ジムにだけ通っていれば

 

極端に体重が減るのかというと

 

そんなことはありませんね。

 

 

 

本気でダイエットしたければ、

 

運動するよりも、

 

食生活を抜本的に見直すことです。

 

 

 

 

それと、勉強も同じこと。

 

週に数回程度、塾に通っていれば、

 

成績が上がるなんてことはあまり期待しない方がいい。

 

根本的に、

 

勉強の仕方や構えや態度を変えて、

 

日々コツコツ努力できる習慣をつけない限り、

 

成績の爆上げなんて期待できないのです。

 

 

 

私は単純に走りたいから走るそれだけです。

 

 

勉強したいから、勉強したいのなら

 

勉強すれば良いそれだけの話です。

 

 

 

結果なんて、

 

後からいくらでもついてきますから。。。

 

 

勉強も運動もそうですけど、

 

結果を出したければ、

 

「習慣化すること」

 

それだけです。

 

 

 

 

授業後、一緒に走りたい人は走りましょう。

 

授業後、部活動ありです。

 

 

ただし、

 

遅い人はそのまま置いていきます。

 

必死についてきて下さい。

 

逆に私よりも足が速い人は、

 

私が必死に追いつこうとします。

 

 

私に普段、残されている人は、

 

絶好のチャンス到来ですね。

 

私よりも速く走って、

 

ぎゃふんと言いましょう。

 

 

 

最後に、

 

私もこれぐらい日々ジョギングしていますので、

 

これぐらいの勉強量と時間はもちろん、

 

集中力や態度、少々ストイックさも


当然要求します。

 

 

本気でダイエットしたい人が

 

厳しいジムに通うようなものですから。。。

 

 

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

友だち追加