まだ、素数に関するブログをお読みでない方はお先にどうぞ。

 

素数  2024年4月23日(金)のブログ

 

 

 

素数②  2024年4月24日(土)のブログ

 

 

 

 

「素数なんて勉強したって、なんの役に立たないじゃないか?」と

 

思われている方多いのでは?

 

 

 

私もそう思っている大人の一人なのですが、

 

先日、面白い新聞記事を目にしました。

 

 

 

実は、2024年(今年)、アメリカでは「素数」が話題になっています。

 

大谷選手ももちろん大事ですが、ぜひ今日は「素数」にもご注目下さい。

 

 

 

アメリカでは221年ぶりに警戒が強まっているようです。

 

 

「13年ゼミ」と「17年ゼミ」が4月〜6月頃に地上に姿を現し、

 

その数は「1兆匹」になるのでは???

 

という警戒です。

 

 

この話、もちろん、中1の数学の授業でもしましたよ。

 

こうやって、勉強したことが身近なことに触れられると

 

勉強って面白いですよね。

 

 

 

P.S.

 3日連続、「素数」のお話になってしまいましたが、

私は別に「素数フェチ」でも何でもありません。

ああ、「3」という数字、これも「素数」ですね・・・

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

友だち追加