昨日のブログの続きです。

 

まだお読みでない方はお先にどうぞ。

 

 

 

さあ、3年後、気になりませんか?

 

 

 

同じ学年の3年後です。

 

 

3年後・・・

 

 

中3 2学期期末テスト(英語)

 

 

image

 

やはり、80点以上が少なく、29点以下の層も多いですね。

 

中1学年末テストの時とそんなに変わっていないですね。

 

 

わかりやすいように時系列にもう一度並べてみます。
 
 
中1 1学期中間テスト(英語)
image
 
 
 
1年後・・・
中1 学年末テスト(英語)
image
 
 
3年後
中3 2学期期末テスト(英語)
image
 
 
 
分布の仕方が全く違うことに気づきましたか?
 
 
 
やはり、
 
英語って一度苦手になってしまうと挽回するのに相当な
 
時間と労力が必要なのですよ。
 
少し勉強しただけでは
 
どうにもならないことに気づいてほしいですね。
 
 
 
「中1の初めにはあんなにできたのに・・・」
 
過去の輝かしい栄光を取り戻したい、
 
成績を挽回には相当な「覚悟」が必要です。
 
 
 
 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

友だち追加