作家、宗田理さんが永眠しました。

 

 

 

「ぼくらの七日間戦争」とか有名で、映画化されましたね。

 

ご覧になった保護者の方も多いのではないでしょうか?

 

 

宗田理さんといえば、

 

角川の「ぼくらの◯◯◯」シリーズが有名ですね。

 

 

私も小学校高学年の時に、

 

このシリーズは面白くて大変お世話になりました。

 

私の文庫本デビューはこの本です。

 

 

宗田理さんの本に出会わなければ、

 

本を読むなんてことすらなかったかもしれません。

 

それほど、私にとっては重要な人物です。

 

 

 

活字を読むのに少々抵抗のある中学生も読んでみると

 

いいのではないかと思います。

 

 

 

当時、転校してきた子が面白そうに読んでいたので

 

自分もつられて真似して読んでみたのがきっかけです。

 

やはり、人は、周りの人の影響は受けやすいですね。

 

やはり、環境は大切です。

 

 

 

管理されるのが大嫌いだ、大人のやり方に不満がある

 

こうした思春期特有の時代に読んでほしい本ですね。

 

もちろん、大人が読むことで、

 

子どもの心も掴めると思います。

 

GW中に1冊、試しに読んでみてもいかがでしょうか?

 

 

 

宗田理さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

友だち追加